見出し画像

虫の季節到来

昨日風呂にGキブリが出た。
息子が発見し私が呼ばれた。

我が家では、この私がG退治係である。

まじでウチの♂は虫全般が苦手。
私だって見たら「きゃー、誰かー」と言って
可愛く逃げていたい。

だが現実は違う。
「どこ?」確認「睨んでてよ!」
スプレーとハエ叩きを持ってくる
「どいて!Gの行く先を見てて!」
隠れてたらスプレーで追い込む
「ペーパーとセロテープ準備!」
トイレットペーパーちぎって待つ息子

「出た!」割愛【終了】

いつもこんな感じ。

さて、どこから入ったのか。

排水口は無理なので、多分換気扇。
さっそく今朝、蓋をあけて掃除して、
不織布をちょうど良く切って貼った。
これで侵入できないぞ!

   *     *     *     *

虫といえば『蚊』
ほんとヤダ🦟
血を吸うだけじゃなくて何か入れてくのが
許せぬ!
そして私が一番刺される!

今年は玄関に『電撃殺虫器』というのを
置いてみた。要観察。

充電してスイッチを入れて使う
煙とか出ないところは⭕️
効果があるといいな

そろそろ梅雨になる?そしたら虫が
どんどん出てくる?
(ああ、コバエ対策もしなくちゃ)
悩ましいけど季節の行事みたいなもの。
イライラしないように、上手くやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?