すゑげゑむ観たよーって話

気が付けばまた10日ほど空いてた。
時の流れいと疾し!

まぁGWでしたからね、と言い訳してみる。


さて、ちょい久々の配信ライブの話。

ライブ名は以前のnoteでもちらっと書いた「すゑげゑむ」。
ゲーム実況でお馴染みのすゑひろがりずのお二人が舞台上でゲームをするという、家臣にとってはお馴染みのライブの1つ(とか書いときながら金欠で1回目を観てないのは何を隠そうこの私)。
4回目かな?になる今回は、前回に引き続き輪っか兄さんことBKBさん(バイク川崎バイクさん)をゲストにお迎えし、すゑひろがりずのお二人と親和性高すぎでお馴染みのゲーム「甲乙平」こと「Human Fall Flat」を皆でブンブンしながら攻略して行きましょうという所存。

所々意訳になってますが概ね伝わってるかと。
あと「お馴染み」と「回」何回書くのか。


今まで観た事ない方にも是非配信を観ていただきたいし、是非配信期間延長していただきたいという願いを込めまして詳細は伏せますが…

やっぱり今回も最高だった。


その時その時の展開を笑いに変えるのはさすが芸人さんだし、それに加えて、恐らくご本人達も予想してない爆笑ハプニングが毎回約束されたかのように起きるのも凄い。
すゑひろがりず局番を愛して止まない人間からするとお二人の「実況×笑い」の技術の高さを再確認する場でもあるし、展開の中で生まれる”瞬間”を逃さずすくい上げ、断続的に笑いを散りばめていく輪っか兄さんの感覚の鋭さも凄い。

お世辞も冗談も抜きで、あっという間の90分。
少しでも気になってる方は是非ご覧になっていただきたい。
笑いすぎて視聴後は免疫力高まってると思います。

全編見所しか無いけど、個人的に特にツボだった場面は

・前半冴え冴えが過ぎてとにかく進みたい三島殿
・色んな意味で絶対に現実では出来ない的当て
・意図してないけどShall  we dance?
・お馴染み南條アテレコ劇場
・輪っか兄さんマジ輪っか兄さん
・みんなの憧れ視覚的ドローン

辺りです。
意訳しかしてないですが配信ご覧になった方には伝わってるかと。

南條殿の記憶が曖昧にならないよう、出来るだけ短いスパンで定期的に開催していただけたら嬉しい。
操作方法を忘れないように局番で練習しとくのもアリだよね!(チラッチラッ)

てことで今回はこの辺で。
では!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?