推しのライブに推しがゲスト出演した話

夢の共演再び。
お笑いライブなので「共演」という言葉が正しいのか分からないけど、敢えて使わせて下さい。

さてタイトルを言い換えると、「すゑひろがりずの和装の会に男性ブランコがゲスト出演した話」になりまする。

すゑひろがりずのお二人についてはこのnoteで散々語ってきたけど、男性ブランコのお二人はほぼ初めてなので、推しになった経緯を簡単に。
先に知ったのは浦井さんで、すゑひろがりず局番用に開催されたネタライブの動画がきっかけ。

その動画がこちら→ https://youtu.be/eTTroHiPW4M

その時は「こんな方がいらっしゃるんや」くらいだったけど、2021年のキングオブコントの決勝でスーツ姿の浦井さんをテレビで見た瞬間に射抜かれた結果、沼に片足突っ込みました。

もうお分かりですね。
私、浦井さん推しです。
あの穏やか~な雰囲気と穏やか~な語り口が好きでして…

いや前提として箱推しではあるんですけどね!
平井さんのセンスめっちゃすごいですからね!

推し活でも何でもついつい一点集中になりがちな自分の不器用さと懐事情のせいで、すゑひろがりずのお二人ほど推せてないのが申し訳なくて「沼に”片足”」という表現を敢えて使ってるけど、これからも出来る範囲で推していく所存にございます。

経緯語り終了。


2組だけの共演を見るのは多分3回目だけど、毎回穏やかな空気が漂ってるのが良いなぁと思う。
2組ともめっちゃガツガツ行くタイプのコンビじゃない(と私は思っている)ので、先輩後輩の関係なれど、コンビの空気感や温度感が近いような気がしております。個人的に。
同期ならではの仲良し感とかお互い切磋琢磨してた故の(軽い)バチバチ感とかも良いけど、トークとかコーナーの展開でも『すゑ×男ブラ』でしか出せない味…何やろう…こっくりとした抹茶みたいな味があって、今回の「和装の会」はそれが存分に出てたように思いました。

この味の例えは伝わるんだろうか。

まぁそれはさておき(←)特に南條殿がずーっと楽しそうにケラケラ笑ってらっしゃったのも印象的やったなぁ。
気遣い屋さんが楽しそうにされてるのを見ると嬉しくなります。

感想もめっちゃ喋りたいけど、嬉しい事にライブの配信延長が決定しているので、ネタバレ防止のために詳しい内容は伏せておきます!

……

いやごめんなさい、やっぱこれは言っときたい。

・男ブラさんの和装が見れる
・すゑ様による着付けも見れる
・三島殿の天然が炸裂してる

諸事情で先月全然配信観てなかったけど、気持ち久々のライブが和装の会で良かった!
是非とも、是非とも恒例になってほしいライブでした。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?