見出し画像

エイブラハムの教え

エイブラハムと言っても聞きなれない方もたくさんおられると思いますので、少しご説明します。

今日はこちらの本を元にお話ししていきます。

画像1

「願えばかなう エイブラハムの教え」というエスターヒックスとジェリーヒックスによって書かれた本です。

2人はとても仲の良いアメリカ人のご夫婦です。
お二人は35年くらい前にエイブラハムと出会い、いろいろな宇宙の叡智を教わり、それをまずは身近な人から伝えていく活動をして今に至るそうです。

読み進めて頂ければわかるように、エスターヒックスの体を使って、宇宙の集合意識のエイブラハムという存在が伝えている内容になります。

エスターはその宇宙の集合意識のエイブラハムと繋がり、人間の言葉で私達に色々な事を教えてくれています。
みなさん、ここまでは大丈夫でしょうか?

出来るだけ、みなさんに伝わりやすいようにご説明したいと思います。わかる部分だけで大丈夫なので気楽に読んでくださいね。


エイブラハムは見えない(非物質の世界)から話していて、
私たちもその見えない世界の一部だそうです。

とてもイメージしにくいですよね。
そして見えない世界と聞くと少し怖い気持ちになるかもしれませんが、ご安心ください。

その、見えない世界は「純粋で前向きなエネルギー」で出来ていて、苦しみなどのネガティブなエネルギーがないようです。
つまり「愛」しかない世界といえると思います。

そこをソースエネルギーと呼んでいるそうです。
ソースエネルギーは純粋で前向きな視点しか持ち合わせていません。

先ほどお伝えしたように私たちは、元々ソースエネルギーの一部ですので、純粋で前向きな視点でいることが本来の自分であり、その視点でいることが心地よく気分が良い状態に感じるそうです。
逆に、純粋で前向きな視点から外れた場合はネガティブで気分が悪く感じられるとのことです。

皆さんもご経験がおありではないでしょうか?

例えば、経済的豊かさを感じていて、自分に可能性を感じられている時はすごく気分が良いと思います。
これは現実にどうとかではなく、豊かな気持ちでいれているかという事です。
現実は関係がなく、自分は豊かだなとか、お金の心配はないなと心底思えていて、気分が良い状態だと、
それはソースの視点と一致しているということです。

また、逆に金銭的不安を抱えていて、お金が減っていくのではないかという不安や自分の無力さを感じている時は、貯金がいくらあっても将来お金が減っていくなどの思い込みにより、気分が悪くなる事があるのではないでしょうか?

これはソースの視点から外れているということです。

これを恋愛に言い換えると、パートナーがいなくても、満たされていて、将来の理想のパートナーを思い浮かべたり、その人との生活をイメージして気分がよい状態の時は、ソースと一致していて。

毎日不安や焦りの中にいて、パートナーがいないという事ばかりに焦点を合わせていたら、気分が悪くソースの視点からずれているということになります。

では、ソースの視点と一致している時は何が良いのかと言うと、それは、簡単に言うと自分の願いに順調に向かっているサインです。

ソースの視点から外れている時は、自分の望んでいないことに向かっているサインで良くも悪くも望んでいない現実を引き寄せ始めている時なのです。

でもご安心くださいね。少しソースとずれたからと言って直ぐに望まない現実が創造されるわけではありません。

まずは自分がどのような思考をしているかに気づくことが大切であるということです。 


私たちが生まれてから今まで願ってきたことは、今は見えていないだけで、すでに存在しているとエイブラハムは言っています。
それを受け取ることが私たちのお仕事のようです。

その、受け取る方法がまさにソースの視点と一致し続けることだそうです。常に心地よく、安心できる思考を選び続けるということです。

それは、世間の常識や親や学校、社会から学んできたことではなく。
自分の気分の良い思考なのです。

例えば、仕事で何かミスをして周りに迷惑をかけてしまったとしましょう。
その時、あなたはどのように考えますか?

みんなに申し訳ないな、役立たずと思われたかな、もっと気を付けていればよかったな。私必要ないんじゃないかな。などネガティブな気持ちになったとします。

これはきっと気分が悪い思考だと思います。

イコールこの思考はソースの視点から外れているので、この思考は真実ではないのです。

では、純粋で前向きなソースエネルギーのあなたならどのような思考を選ぶでしょうか?

気分の良くなる思考です。

例えば、失敗したけど自分で出来る限りの対応が出来たな。よくやったよ。周りの人たちも励ましてくれて本当に恵まれた職場でよかったな。この経験はきっと自分の糧になる。

という風に考えると、気分はどうでしょうか?

もし、気分がよくなって、ほっとしたり、安心出来たら、ソースの視点と一致しているのでこの思考はあなたにとって真実の思考ということになります。

こういう風に自分の感情に気づいて、立ち止まって、その都度自分の心地良い思考はどれかなって選択していきます。

そうすることで望む方向へと力を抜いた状態で進んでいけるようになるそうです。

浮かんでくる思考は癖のようなものですので、ゆっくりその人のペースでこのトレーニングを行っていくとだんだん見える景色が変わっていくのではないでしょうか?

また、どうしてもネガティブな思考が浮かんでくる場合は瞑想なども取り入れると効果があると本に書かれていました。

まだまだ奥が深い世界ですので、徐々にエイブラハムについて私が学んだ事をシェアできれば幸いです。

これからは心のあり方が財産となる時代になっていくと感じています。

私を含めたくさんの人が自分の価値に気づいて愛にあふれた人生を送る世の中になればよいなと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

もっと知りたいことやわかりにくいところがございましたらどうぞお気軽にメッセージ頂ければ幸いです。 

幸せな一日をお過ごしくださいませ。

RunRunより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?