見出し画像

気分よくいる事の大切さ

昨日の記事で気分よくいる事の大切さを書かせていただきました。

その記事を書いたあとYouTubeを見ていたら、未来リナさんというモデルさんの動画を発見しました。

https://youtu.be/jHneE4J8M3A

ご存じの方もしかしたら、たくさんいらっしゃるのでしょうか。

私はあまり詳しくなく申し訳ございません。

その動画では、「人生がもっと生きやすくなる!幸せの秘訣 MY11Tips♡ルーティンというチャンネルを発見しました。

とてもとてもかわいいモデルさんで話し方もとても可愛いのですが、昨日私が記事にしていた事をすごく上手にお話されていて、また気分よくなることを上手に実践されているなと感じましたので、みなさまにシェアしたいと思いました。

未来リナさんにとってのHappyな毎日を作るために意識されている11個の内容をお話されていました。

とても参考になります。

その中で私が良いなと思ったことがいくつかありましたので、書きたいなと思います。リナさんの言葉とは少し違っていると思いますので、きっちり見たい方はYouTubeチャンネルを貼りますので御覧ください。

https://youtu.be/jHneE4J8M3A

ほんとにすごくわかりやすいし、見ているだけで可愛くて素敵な動画でした。

1つ目は、朝は気分よく起きる。感謝できることを心の中で言って感じているそうです。

2.自分が求めていることに耳を傾ける。そして、その朝にしたいことをするそうです。お散歩したり、朝ごはんを公園で食べたり、、ヨガしたり、、犬の散歩をしたり、、瞑想したりするそうです。今日はどんな日にしようか、どんな幸せな1日にしようかを考えて、ネガティブな考えに支配されていたら、気分の良い考えを選ぶなどをして自分の状態を整えるそうです。

3.テクノロジーと触れないこと

4.お皿をさげたらすぐ洗うこと

5.朝起きて窓を開け新しい空気を吸う、ベットメイキングして出かける

6.寝る前にその日から一週間のTODOリストをどんなに小さいことでも書いておく。そうすることで頭の中を空っぽにできるみたいです。

7.集中したい時SNSを開かない

8.スケジュールを同じ場所に書く

9.ストレスがたまった時は自分を満たしたり自分の好きなことをする自分のなかでストレス発散方法を決めない方がよい。そのときによって必要なことが違うから。

10.1日10分から30分は本を読むこと

11.ノートを書くこと自分の心の中の目に見えない想いを言葉にして目で見ることで自分の気持ちに気づくことができる。


もちろんこれはリナさんにとっての気分の良くなるリストなので誰にでもあてはまることではないかも知れません。しかし、このリストをみていて感じることはリナさんは全力で自分を幸せにしようと日々生きられているなと感じます。

このリスト作ったからやらないといけないという風になってしまうと本末転倒になってしまうのですが、自分がこういうリストを作って実践していくことでより気持ちよく生きいけるのであれば、本当に価値があると思います。

私たちは一人ひとり個性や性格が違うので自分にとっての心地よさは自分で見つけるしかないのですが、リナさんの11個のリストを参考にやってみるのも楽しそうだなと思います。

私自身は朝気分よく起きること、朝の瞑想、そして朝ベットから立ち上がった時から寝る前までのストーリーやその日感じたい気持ちをベットの中で感じてから起き上がることを実践しています。そうするとそのストーリー通りに進むことが多いです、もし1日の中で嫌な方向に行きそうになっても、その時点から、もう一度自分の望むストーリーを組みなおし柔軟に対応していけます。

それでも気分が乗らない日も人間だからありますが、それでも大丈夫と思える気持ちが大切かなって思っています。

これはエイブラハムの教えにもアライメントという言葉で書かれているので、いつかご紹介できればと考えています。

皆さんのお役に立てる記事が書けるように毎日更新頑張ります。

もし、こんな記事が良いなとか、今こんな感情なのだけれど乗り越え方わからないなという方がいらっしゃたらご質問やメッセージ頂ければ嬉しいです。

私はカウンセリングの資格や経験はないのですが、自分自身つらい時期からいろいろな方法を学んで実践してきたので、少しはお役に立てることもあるかもしれません。ご希望に添える答えをお伝えできるかすこし自信はないのですが、少しでも気づきになれることもあると思います。

ここまでお読みください本当にありがとうございました。

RunRunより




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?