今の肩書

何かを書こうと思い始めて、一年半が経っている。それだけの時間、自分の心と真剣に向き合ってきたているのだな。そして、今も続いている。

13年前は、中学校の教員だった。
現在は、保育士として働いている。

約8年ほど、ある施設の職員として、発達のゆっくりな子やそのお母さんと日々を過ごしてきた。

今は、地域の保育園や幼稚園、小学校に訪問して、主に通常クラスに通う、発達のゆっくりな子への支援やそのクラスの担任、その子の保護者への相談支援や助言を行っている。

「保育所等訪問支援員」
それが、私の今の肩書だ。

そして、
「トランスジェンダー」
それが、私のもう一つの肩書だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?