見出し画像

どんな私でありたいかに相応しくないものは、視界に入れない。

最近ガジェットを整理していたり、Amazonプライムで始まったもののクチコミをふとみたりとTwitterを自分で決めた使い方以外につかっていました。


でもやっぱり私はTwitterと相性が悪い。笑

もちろん素敵な情報もたくさんあるし、情報も早いのですが
見たくない情報を見てしまう確率がものすごく高いのです。私の場合…


なるべく見ないようにしているものの、事故にあったように触れたくないものに触れてしまうこともあります。

Twitterではなくても不可抗力的なもの、ありますよね。


そんなこんなで触れてしまった私の世界に入れたくないものって、毒が強い。
刺激的とも言うかな。


画像1



静かな穏やかさが安心安全だとしたら

トゲトゲ、ギスギスしているような面白さを感じるもの。

だから中毒性が強いし楽しいと勘違いしやすい。特に脳が暇だと思っていると、

何かを生み出したり能動的に動くよりも、消費する方が圧倒的にラクだから。



そのラクや消費が悪い訳では無いけれど、やっぱりバランス。

そして、どこかではそれを心地いいとは思っていないんだよね。

だから、さくっと抜け出してみた。そうしたらやっぱりそこに浸っていない方が断然幸せ度は高くなる!


画像2



怒りや不満のエネルギーに触れるってエネルギーが消耗するし楽しくなくなってしまうしね。

私が見たい未来には最小限にしたいことを今取り込まないようにする。

これが今のわたしにできること。

自分で自分の幸せや理想を形作っていくということ。