キラキラ_20191208_205933

お金マインド終わり♪

お金マインドと具体的な方法を自分なりに学んできてもうそろそろ興味が薄れてきました。(笑)

興味が薄れた=積極的に学びにいこうという気力があまりない


ということ。

もちろんこれからも更新される情報は知りたいと思うけれど
ベースになっている部分というのかな、そういうのは網羅したぞ
というような。

だからあとはコツコツと実践あるのみ♪

(手帳用シールを作ってみた♪)

私はこういうマインドの話をするのも教えるのも好きだけれど
自分のなかでコツコツ試して楽しむ方が好きなのかもしれないな、と思うのです。

このマガジンのように、ひとりで独り言のように(笑)

家族や友達のように身近な人とならいくらでも話すし
こういうのいいよ、
こうするといいよ、
そんな話もするけれど

本当に知りたい人だけ知ればそれでよくて

多くの人が知ったら

お金を稼ぐのはきたない
見える豊かさを見せびらかして(るように見える)は品がない

そういう歪んだ価値観はなくなるし

みんな豊かになるのにとも本気で思う。

そして、時代はもそっちのう方向に向かっている。

嫌でも今までの常識、特に働くとかお金とか幸せとかが変わる。

そういう現実はあるけれど
それでも知りたい人だけが知ればいいじゃんと思うんだよね。

冷たいかもしれないけれど。

自分の人生をいきるとか自分に責任を持つってそういうこと。

お金マインドでいうと、

マインドのベースは

祖だった環境やその価値観

セルフイメージ

がほとんど

そこを整える、フラットにすることと

新しく「豊かさマインド」(理想の状態)を習得すること。

言い換えると

今と今までの自分をしっかり見て、自分の自分に対する誤解を解いて
新しく習得するスペースを開けて、取り入られる土台を整えること

本当にこれに尽きる。

でも、私の使命?宿命?資質?がそれを許さなそうだ(笑)