見出し画像

【10月2日牡羊座の満月】何のせいにせず、自分で自分の人生を歩いていく。


明日10月2日は牡羊座の満月です。

終わりの始まり

という言葉がパッと浮かかびます。

9月から大きく終焉→進む方向にエネルギーが動いていました。10月になるとそれがもっと加速するような、進む・始まりのエネルギーがより多く感じられるようになってきました。

満月は手放すことで"叶う"ことを望んでいくといい日です。



画像1


ホロスコープというより際の生活の中で
話題になることやニュースなどで
もう「地の時代」が終わるんだなと実感します。





出来事一つ一つが終わりに向かっていたり
新しい試みみを始める準備をしたり。

私にはそう見えています。





経済的なことや会社のあり方さえも
経済という括りで見てしまうと
業績悪化、リストラなんていうように見えて

働く側にとって不利!という不満が出てくるかもしれないけれど

そもそも、もうソコじゃない。(笑)




そういった出来事で
自分にとって不利になるという考え方しかできない人って
風の時代には取り残されていきます。



でも、それすら自分が選んでいることなのだから
どっちでもいいと思うんですけれどね。

画像2



でも私は、どちでも良いと思っているけれど
風の時代をもっと楽しみたいし、その気質を持っているし(笑)

どんな人と楽しみたかと考えた時
絶対に風の時代を楽しんで流れに乗っている人(そうしようとしている人)です。







これは好みの問題だけど、絶対に私はその方が楽しいと思っているし

私自身が子供の頃から

田舎で保守的で頭と心を納得させながら周りに合わせて生きてきた。(死

本当にもっと自由だったらいいのにと思っていて

日本の雇用システムの中で働いた経験もあるし

たくさん人には恵まれてきたけれど

それでもこのシステムが本当に苦痛だった。


だから、自然と私は次に来る時代に共鳴しているし

とっても楽しみだし

ネガティブな要素なんて1つも感じていません。




それでも、この数年は経済の危機がきてもおかしくないので
今のこの状況がどのくらい続いてしまうのか
そういう危機感みたいなものはあります。



それでも悲観していないし
そうは言っても、きっと何か新しい知識や技術と
仕組みの変化で絶対に乗り越えていけると思っているし、そもそもそれほどダメージはないと思っています。


画像3


これは私だからかもしれないけれど

そうではなくても、この先の時代がちょっと苦手な人でも(ホロスコープ的に)

上手く乗っていける方法は全員にあります。



ただ、これまでのように

これをこうすれば絶対に大丈夫

という全員が同じ正解では無いということ。

それだけです。


本当にシンプルに、自分がどうしたいのかで選んでいく時代です。

誰のせいでもない、それを選んだわたしのおかげ!となるように生きていく♡