見出し画像

常に感情のままに生きていたい

元々私は感情の起伏が激しいのだと自覚している。
些細なことでムカつくし、自分の行動を反省して悩む。
笑いのツボが浅いらしく些細なことで笑っているし、小さなことでも感動して泣く。

昔はそんな自分が嫌いで、感情を表に出さないように心がけていた。
でも、今は結構好きな部分になった。

感情は私だけのもので
大切なものなのだと思うようになった。

面白いことに出会ったら、素直に大笑いがしたい。
嬉しいことに出会ったら、思いのままに温かい気持ちになりたい。
悲しいことに出会ったら、感じたままに泣きたい。
分からないことに出会ったら、深くじっくり考えたい。

感情のままに
気持ちに正直に
生きていきたい。

そんなふうに生きられる環境を
これからも保持して生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?