一粒万倍日

今日、2024年4月18日は一粒万倍日。
髪を切りにきた。

いつも通っているクイックカットの繁盛店は一粒万倍日にはとくに混んでいて4、5人待ちは当たり前である。
本日は、なんと7人待ちで(こんなに混んでるのは初めてだ。)中に入れないので、ただいま店の外においてある丸椅子に座って待っている。
(髪を切るために屋外で待ったのも初めてである)
なにもすることがないので、久しぶりにブログを書くことにした。

一粒万倍日に髪を切り始めて約半年。
今年で52歳だが、一粒万倍日を知ったのは6ヶ月前、ということになる...

それはさておき、なぜにこんなに待ってまで一粒万倍日に髪を切りたくなるのだろうか?
ただの意地なんだろうか?とたまに思う反面、最近、本当に精神が安定していて順調なので、ゲンをかつぎ続けよう、と決めている。

いま、カットを終えたお客さんが出て来たので、入れ替わりに店内に入った。

なんと!
店へ入るや否やそれと同時に宇多田ヒカルさんのトラベリング(2024年バージョン)が始まった!!

余談だか、この曲は声は出るもののヘタの横好き歌唱中毒の自分にとって最難関の曲。

いや、本当にむずかしい。
同じく難関曲の夜の女王のアリアや第九のソプラノパート、そして黒人さんパワフル系歌手の歌のほうがまだ歌いやすいぐらいである。
(声が出るだけで歌えていないが)

宇多田さんのトラベリング、この曲は本当にエグい。数年前までは声すら出なかったけれど、なんとか出せるようになった。
だが、きちんと歌えたことは一度もない。
これをきちんと歌える人は少ないだろうな。
(歌が下手にもかかわらず、謎の上から目線、
すみません。)


話を元に戻します。
宇多田さんのベストアルバムに収録されている最新のトラベリングを聴きたい、と数日前から思っていたので(買えよ笑)超ラッキー🎶

なに、このシンクロニシティ!?
早速引き寄せてるーーー!!!

引き寄せに必死になりたくないが、願うことそのものが大切なのであろう。
世の中には科学ではわからないことがたくさんあるし、信じる者は救われる、というではないか。

わたしは運が強く、そして悪運までも強いので、なにかが起こってもいつも不幸中の幸いで終わる。なので、目に見えない力というのは確かに存在するのだろう。

一粒万倍日に髪を切り始めて、それを以前にも増して実感するようになっている。
それが長時間待ってでも一粒万倍日に髪を切りたくなる理由である。

しかも、最新のトラベリングが聴けて(昔のもこれもどちらも違ってどちらもすごく良い。)、
さらには待ち時間に長いこと書けていなかったブログも書けたではないか。

それらに加えて、クイックカットのヘアスタイリストさんのカットが上手で仕上がりにもとても満足している。
サロンからクイックカットに切り替えて10年ぐらい経つが大正解である。

これらのようなことが日常でたくさん起こるようなってきていて、それでほぼ毎日をご機嫌に過ごせている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?