見出し画像

「ヨハネの黙示録」を研究する話の本を読んだ感想

 いつ買ったのか、どこの古本屋で手に入れたのかもわからないのですが、1990年代にヨーロッパで、聖書の「ヨハネの黙示録」を解読するTeamが結成されました。男女5人ですね。
 かなり内容は、面白かったです。
 あまり詳しくは、ここでは言えないですが、ヘブライ語で数値化したり、ギリシャ語で言葉を数値化したりして、同じ数値ならばその考え方は正解に近いとするやり方です。

 
 本の題名も、ここでは明かさないことにします。
 しかし、その本のなかであることを突きとめていましたよね。
 いつ、それが起きるのかを、突きとめていました。


 ここからが有料となります。

ここから先は

1,685字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございました。生きている間は、書くことはやめないつもりです。