見出し画像

【ESSEファンPARTY2020☆お得な2回分!◯◯の素編】

先日行われたESSEファンパーティーをちょっと深掘りしてお届けしています☆

今回紹介する協賛企業は‥
丸美屋食品工業様☆

麻婆豆腐の素や
のりたまふりかけでお馴染みですね!

届いたPARTY BOXの中には、
簡単に中華メニューが作れる素が5種類入ってました☆
試した事のない商品もあったので、新しい味にワクワク♪♪

中でも一番始めに作ったのは、
回鍋肉の素を使った、味噌焼きうどん♪

こちらは同梱されてたレシピなんだけど、
もう味が決まってるので、他の調味料は一切使用してませーん!!

うどん、野菜、素があれば出来る!
冷蔵庫一掃(笑)

そしてなんと1箱に2回分入ってる☆
余ったら献立に迷った時にパパっと1品出せますね!

お味は、甘めのタレとよく絡んで美味しかったー♪
家族もいつもと違った味付けで美味しいって食べてましたよ☆


マメ知識として、

回鍋肉の【鍋肉】は鍋に戻すという意味なんですって☆

キャベツやピーマンを先にサッと炒めて、最後に戻すことでシャキッと食感や彩りよく仕上がるそうですよ☆


以上、ESSEファンPARTYレポ、丸美屋食品工業様でした。

次回は、誰でも一度は食べたことのあるあのキャンディーのレポートをお届けします!

お楽しみに~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?