見出し画像

購入品紹介

こんちには。αです。

初対面の方にはどんな時間帯でもおはようございますというのが礼儀作法なのだと最近知りましたが、最初の挨拶はこんにちはで固定ですね。
私は抗います。

今回は購入品の紹介です。

それではどうぞ🤲


購入品①

LAMY scrible 3.15mm

傷ありながらも相場の半額以下で購入できたので取引してくださった方には本当に感謝しかありません。 

スクリブルは文房具にハマった初期に某沖縄さんのYouTubeで見かけて惚れ込んでしまいましたが、ずっと手に入れられていませんでした。

そんな自分が貴重な3.15ホルダーを手に入れられるとは本当に夢のようです。

使用感としては非常に良いです。
軸が手に吸い付くような一体感を感じます。

また、ボールペン化して使用するとガタつきが
本当に少ないです。
皆無と言っても差し支えないでしょう。
純正の芯を噛ませてもこれまた最高です。

LAMYの独特なデザインが光る名作なので一度みなさんも手に取ってみていただきたいです。

サラサの4cリフィルも気になるところ。



購入品②

Pentel PMG メカニカグラフ

レトロ調な写真を撮ってみました。

そんなことはさておき、ぺんてるの廃番は
初の入手です。
PMGは文房具にはまった最初期から欲しかった筆記具なので念願の入手ですね。

使用感としてはPG5と比べて安定感がありつつも
より書きやすくなった
という感じで、書きやすさに特化した筆記具です。

自分は基本的には重い、太軸のペンが好きなのでこういう軽めなペンは久しぶりの感覚で書いていてとても楽しいです。これは一軍確定。

ポスター風



さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます。

最近文房具熱が凄くて色々なものを
購入しています。

夏の名古屋や広島でのイベント、神戸の590&coさんに向けて資金を貯めるので暫くは大きい買い物はできないですね。

最近手を抜くところはしっかり手抜きするようになってきたので少しは記事が見やすくなったかな〜と考えています。

それではまたお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?