見出し画像

wimpc?


はじめに

こんにちは。お久しぶりでございます。
α(アルファ)です。

最近Xとやらを始めました。Instagramとnoteをやりつつだと破綻しそうなので、Xは大人しめにしていきたいですね。

SNSに実生活が侵食されていくのは恐ろしや。


そんなことはさておき、疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

「野原工芸のレビュー記事は?」と。

そちらは難航中なので、遅めに投稿します。
今回はストックしていた筆箱紹介です。

それではどーぞ。


ペンケース

POSTALCO TOOL BOX River blue

前回と同じ。茶色と青の独特なカラーセンスが
光るペンケース。
1ヶ月ほど使いましたが、革の経年変化はあまり感じられないです。ほつれやしなりもないです。

パカ

強いて言えばクリップ📎を常につけていたので、少しずつ安定して自立するようになってます。

金銭的余裕のある方にだけお勧めします。
限定色ちょくちょく出るので好きな色がミツカルヨ。


MP(シャーペン、2mm芯)

👆左から紹介

【Lucio Rossi Design】D7 Ⅱ Copper

先々週、初めて590&coさんに行った時に購入。

憧れのホルダー。

2mm芯ホルダーに手を出すのは初めてでしたが、店頭で試し書きしたが最後、気付かぬ間に
会計をしていました。
ノック感がジョリジョリしたのでtk4600のバネを入れてます。

浪漫を詰め込んだ魅力溢れるペンでございます。お値段気にしたら負けです。浪漫。

【PILOT 】h-1097

軸全体にローレット加工の施されています。

ローレット=痛い、チクチクする

というイメージを覆すかのように、このペンは手に優しいローレットです。
今も昔もパイロット製品はとにかく作りがいい
です。
書きやすく、0.7mmなので、流れるような筆記ができます。主に数学で使います。

【ぺんてる】GRAPH1000 ロフト限定 浅青

こちらのペンは言うこと無し。
どんなシャーペン使っても結局はコレです。

リミテッドのグリップは苦手です。何か違う...。

【Craft A 】MP201 アクリル

このペンも590&coさんでのクラフトエーさんの作品販売会で購入させてもらいました。

軸の色が綺麗過ぎて一目惚れ、いつのまにか会計していました(n回目)
アクリルは念願だったのでこれからは愛用確定
です。

グリップが滑りやすい所以外には問題ないです。


BP(ボールペン)

👆こっちも左から紹介

【LAMY】 Swift パラジュームコート

このボールペンも界隈では良く見かけますよね。
ジュースアップのリフィルが無改造で入るので0.4mmのオレンジを入れています。

ガタつきをマステで抑えればかなり扱いやすい。

【uni】ユニボールシグノ RT1 ブルーブラック

安価帯のボールペンの中で一番お気に入りなボールペン。0.38mmだとインクフローが安定しないので、0.5mmです。

唯一このペンで苦手な所がグリップです。
クルトガKSにあるエラストマーグリップが私は
凄く苦手でこのペンのグリップも苦手です。

【CARAN D'ACHE】849 ゴールドレインボー

初めての高級ボールペンがこれでした。
面によって表情の変わるなんともオサレなボールペンです。
青系統の軸なのに赤ボールペンとして使っています。青のゴリアット芯買いたい。

【野原工芸】スタンダードボールペン アカマツ

レビュー記事出してなくてごめんなさいね。
次はそれ出します。
ペンの自重とアクロインキが噛み合っており、
書き味もお墨付きです。

ただ、赤芯で運用しているのにアクロインキの赤が廃番になってしまいました。
人気なのに廃番とは🥲


FP(万年筆)

いいblue

【PILOT】LIGHTIVE 2023年限定色

初万年筆です。インクは色彩雫の山葡萄。
安価帯万年筆なのに安定した品質で製造される
パイロットはやはり凄いメーカーさんですよ。

Fニブなので細めに書けるのも好きです。

主にライン引いたり、メモに使ってます。
ステンレスニブよりも金ペンがいいとは限らないですね〜。



マーカー

写真下手なったなぁ

【ZEBRA】CHECK PEN α

私のユーザーネームの由来はまさかのこれ。
そんなわけで愛着もかなりあります。
しなるペン先で線が引きやすく、発色も良いので、蛍光ペンで最も好きです🤟


小物類

多い。こんなに要らないね。

【ホシヤ】Keep 消しゴム
スリーブが無骨で良き。あと消しやすい!
【penco】小さめのハサミ
偶々ハサミを買いたい時にこれを見つけました。
このシース?がすこ。
【月光荘】鉛筆キャップ
クラフトエーにつけてます。もう2個欲しい。
【無印良品】修正液
使ってないけど入れてます。
【無印良品】三角クリップ
ツルボの自立を手伝う用
【Luddite】芯ケース1
長く使えるのでお勧め。コンパクトで隙間に
入れやすいのも良いポイント。
【Luddite】ペンシース
驚愕のコスパ最強シース。これは買いです。
【PILOT】アクロインキ 黒 

野原工芸の替え芯。
【MIDORI】アルミ&ウッド定規×色彩雫 孔雀
自分で染めるのは何回か塗布しないといけない
ので、地味に大変。

小物が異常に多いです。ツルボの収納力がモンスターなのと「ツールボックス」という名前に相応しくしたかったというのもあります。



最後に

没サムネ

最後まで見ていただきありがとうございます👍

以前よりも写真の質は落ちましたが、文章はかなり短く(−1000文字)できた気がします。
写真の質は次回から取り戻していきたいです。

ここからは雑談。
最近エクリドール欲し過ぎてやばいです。
金欠になってしまいそうですけど、スーベレーンとかも買いたいです。お金足りない💸

今後投稿する記事の案をいただいたので
更新をお待ちください。

それではまたお会いましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?