見出し画像

Wimpc? Ⅱ

こんにちは、動いてないのに暑いよ〜。αです。

最近全国で36℃とかがザラになってきました
よね。そろそろ地球が蒸発しそうですが、
その前に自分が溶けてしまいそうです笑

期末考査や模試が終わり、ひと段落しました
ので、Instagramで応募した時に希望していただいたバハギアでの筆箱紹介をしていきたいと思います。

是非最後まで見ていってください!

それではどうぞ🙌



筆箱

・Bahagia&Craft ラウンドジップペンケース
 革:クレイジーホースレザー



先程お話しした通りバハギアです。
このペンケースは少数精鋭、浪漫な構成が
可能な理想のペンケースといっていいでしょう。

購入から1年経ちそうなくらいですが、
あまり使ってあげられていないので経年変化は
ほぼ見られないです。

学校で使うには自分にとって容量が少ないので
主に自習室や家で使っています。

本来の容量は四本ですが、ペンホルダーの隙間
にもペンや小物を入れたら7本くらいは
入りますね。



MP

・Craft A MP201 楓縮杢 0.5mm

このペンはずっと固定です。
レトロなグリップと縮杢が合ったデザインで、 書きやすいMPです。

以前Craft Aさんのイベントに行った時に
スライドパイプ無し口金を購入しましたが、
この口金最高です。

体感はカヴェコスペシャルに近いです。
ただ、剛正感がさらに向上します。

是非一度触れていただきたいペンです。

・Lucio rossi design d7II カッパー

芯ホルダーですが、MP枠に入れました。

このペンは見ての通りとにかくデザインが
秀逸です。

使い心地としては可もなく不可もなくといった、
軸が細めの芯ホルダーです。

銅を使用しているという所と金属感のある見た目が私のモチベーションを上げてくれます。
(皆でいうところのLAMYのspirit枠)



BP

・野原工芸 スタンダードボールペン 月山松

このペンは前回綴ったので詳細は割愛。

こちらも固定。野原工芸は評判通り、
というよりは想像以上でした。

筆記時に感じる剛正感は唯一無二のものだと
思います。

赤アクロインキを入れて丸つけに使っています。(尚、重たいペンを丸つけに運用するのはあまりお勧めしないです笑)


・Romeo No.3 イタリアンアンバー細軸

こちらはあまり使ってあげられていなかった
ので久しぶりに入れてます。
最近板書を黒ボールペンで写すので、その時に
使っています。

書きやすさはお墨付きで、ペンの自重のみで
流れるような筆記が可能です。

インクはシュミットのイージーフローを入れています。正直、初期リフィルのゲルはあまり好み
ではないです。

イージーフローは神相性なので同時購入を
お勧めします。



FP

・Capless 絣 kasuri blue

最近購入しました。一週間使ってみての感想は【扱いやすい万年筆】です。

まぁそこがキャップレスの売りではあるの
ですが。 ですが、ワンノックで動作が完結する万年筆はかなり利便性が高いです。

また、18金のペン先も程よくしなってくれて気持ちの良い筆記感です。

これからも大切に使っていきたい。



小物

いつも通り多い。

・Keep 消しゴム 消しやすいスリーブお洒落。
・月光荘 鉛筆キャップ 経年変化が楽しみ。
・アルミ&ウッド定規 普通に使いやすい。
・しおり あんまり使わない。
・紙2枚 日課のメモや予定を書く用。
・三角クリップ 紙挟む用途。
・付箋 色多くて便利。
・鋏 最近以外にも使ってます。



さいごに

没サムネ

ここまで読んで頂きありがとうございました。

あまり中身に変化はありませんが、使いやすい
中身なので気に入って二週間継続して使ってます(現在進行形)。

明日7月11日4時半からInstagramでLiveするので是非遊びに来てください!
大歓迎します。

さいごにはなりますが、
次は単体紹介になるかと思います。
それまでに何か買いたい...スクリブルとか()

それではまたお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?