知らない曲を探す楽しみ

だいぶ前の話だが、外国へ行くと、レコード店へ行き、その時点で一番流行っている曲のレコードを買ってくるという人がいた。
今なら、外国へ行かなくても、流行っている曲を探し、購入することはそう難しいことではない。さらに、購入しないで聴くこともできる。
いろいろな国の曲を聴くのが好きな自分にとって、主にYouTubeになるが、そこで初めて聴いた曲を気に入り、Spotifyで探すのが楽しい。
その曲はヒット曲じゃなくても、自分が気に入ればなんでもよい。言語も関係ない。
昨日YouTubeで見つけた韓国人の民謡歌手の歌声が気に入った。
もちろん、見た目も美しいのだが、きれいな歌声に魅せられてしまった。

송소희(ソン・ソヒと読むらしい)
https://www.youtube.com/watch?v=6KKIo4-6jh8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?