見出し画像

夏に向けて編みたいタンクトップ

https://www.ravelry.com/patterns/library/ingrid-top-2

https://www.ravelry.com/patterns/library/camisole-no-5

https://www.ravelry.com/patterns/library/himmel-4


先日、澤田めぐみさんのデザイン、amirisu24号掲載のbreezeというパターンをワンピースではなく短い丈で編みました。

https://shop.amirisu.com/products/breeze-24


真夏にニットのタンクトップ、日本ではあまり馴染みがないというか、特に東京は真夏でも夜も暑い!じめじめしていて、ヨーロッパのように夜が冷えることもないのでなかなか半袖ニットやタンクトップも着る機会が少ないかな、と思いますが、

この時期の気温差がある季節に、シャツの中にニットのタンクトップって使える!と思いました。

ずっと気になっていたニットのタンクトップ、キャミソール。今年は増やしてみたいです^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?