見出し画像

皆さん年末年始は何を編みますか?

私はクリスマスに向けてこんなものを編んでいました。が、手が追いつかず、
ウェア、帽子、手袋しか編み終えることができませんでした。。。
せめてブーツも〜〜と思いましたが、可愛く来年のクリスマスまでに全部揃えようと思います。

https://www.ravelry.com/patterns/library/santas-laundry-line

気持ちはもりもりとしたケーブルのセーターも編みたいですし
https://www.ravelry.com/patterns/library/moby-sweater

https://shop.amirisu.com/collections/theme-northern-lights-a-collection-with-brooklyn-tweed/products/northern-lights

新刊Northern lightsからもたまには夫にも編んでみようかな、(一番後回しです)

https://shop.amirisu.com/collections/theme-northern-lights-a-collection-with-brooklyn-tweed/products/alvar-northern-lights-1

この季節赤いセーターが編みたいのですが、先日生徒さんが
こちらを編んでくれたのです。

https://www.ravelry.com/patterns/library/toccata-sweater

amirisuのStrollの赤です。
白でもかわいい、どんな色でも可愛く最後まで飽きずに編んでもらえるかな、と思います。

2023年リリースしたものはメリヤス編みも多く、のんびり何かを考えたり、何かを観ながら編み物をしたいとき、ついついメリヤス編みが増えました。
ちょっぴり今の気分は交差編み気分。


The Holidayと
https://www.ravelry.com/patterns/library/the-holiday
Yuccaさんのsalt & pepper
https://www.ravelry.com/patterns/library/salt--pepper-2

の靴下を編んでいます。
これで年末年始の編み物を楽しもうと思います。

来年はもう少しのんびり、編み物をゆっくり一目一目編みたい気持ちと、そうはいかないだろうな、という気持ちと、編みたいものが続々と出てきてしまう、というそんないつも通りの年になりそうです。

みなさん来年もたくさん編み物を楽しみましょう!素敵な年をお迎えくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?