見出し画像

第56回クイーンカップG3

皆様、こんばんは!デーモンKです。

まず、コースから

画像1

スタートから直線長く位置どりは苦労しないでしょう。先週見る感じでは内側有利だが明日もう一度見たい。

このレースは駄馬メンバーが先手をとり人気馬が好位もしくは後ろから別競馬もくしはラストだけの瞬発力勝負になる可能性あり。

#アールドヴィーヴル
ツイートしたが、

コイツヤバイかもしれない。
スローペースで大外一気。
まず能力ないならあれはやれない。
ダークホース
キンカメ
超良血馬
兄弟にフアナ
近親にアドミラブル

どう考えても東京走る。
展開ハマったわけでない。
相手が弱かったとしてもあの追い込み方で勝ち切ったところを見るとここで買うしかないかなと。重適正とかでハマったわけでない。アーモンドアイやデアリグタクトくらいのインパクトがあった。数字以上に。ただ人気してるが、ここだよ。私も長い事競馬見てるが久々にビビッときたよ。通用しないイメージが湧かない。
これ、重でなく良馬場で今回やったらどうなるか?楽しみでしかない。

#ククナ
枠もいいし。タイム持ってるし。ルメールだし。今回は内側で前走の馬場より、今の馬場、アルテミス組は消去でも外せない。
ただ、死ぬほど強い馬でない事は確かか。

#リフレイム
新馬戦の衝撃が忘れもしない。
まともに走れそうな今回、東京向き。
確実に追い込んでくると思うよ。

#ステラリア
東京あうよね。レースみたが真っ直ぐまだ走れないが好位差しではこの馬か。枠番展開ともにいい位置にいる馬、これが好走するなら明日の共同通信杯も見方が変わる。

#アカイトリノムスメ
金子オーナーの良血馬。
東京2連勝。この先よくなるようなイメージを私はうけた。馬券は外せないか。

#レジャードロー
これもまた、別競馬で新馬シンガリから大外一気。ミドルペースからだが上がり33.9
スタート遅い。このメンバーでは無理か。
展開ハマれば

#ミヤビハイディ
東京合う。二走前くらい走れば、追い出しまで余力あったので、人気ないならいれとくべき

インフィナイト、前走ノドなり。で、調教でもなってるとの事、能力はあるがどうか。

ハッピーオーサム、オークスあたりかな。

ざっくりこんなイメージ。
タイムが優秀なのはククナ
東京タイムが前走までいいのはムスメ

実績馬も皆、インパクトに欠ける。
ここから先はあくまで私の考え。

過去、アーモンドアイを見つけた時もこのようなインパクトがあったが最初は人気しなかった。デアリグタクトも。去年の京成杯、クリスタルブラックも。今人気しているが
スロー、重馬場、大外一気。
今回良馬場、東京、スケール感✖️良血馬、買う理由しかないよね。来なかったらそこまでなんだけど、私の直感がうずく。騎手も松山で申し分ないよね。私はダビスタ馬だと思うよ。
数字でない。スケール感。
明け3歳でまだ皆経験浅い。ここだ。
あとは、パドックで確認する。

単勝2連で買う人はこの先見てもいいかも。
ここから先はいつもと同じで参考にした人だけ見て下さい。

ここから先は

333字 / 5画像

¥ 333

参考になればドシドシお待ちしてます✌️