見出し画像

個人的、note始めて初のぷよの日記念

 2月4日はぷよの日!ということで落書きしてみたよー!…って言う記事になるはずだったんですけど、それだけじゃなんか寂しい気がしたから、自分とぷよぷよについて、ちょっと記事にする事にしました!

今日はぷよの日記念日だから…
 あま〜いお菓子をプレゼントするよ^^

自分の初ぷよ

 自分がぷよぷよに出会ったのは多分小学生ぐらいの頃で、ニンテンドーDSのぷよぷよ20アニバーサリー、だったと思います、ちびぷよフィーバーとでかぷよフィーバー、ちびぷよはっくつが大好きでした、当時はフィーバー系で連鎖するのが楽しかったです、そしてエンドロールと一緒に聴くことができたぷよぷよの歌は今も何となく覚えてます!歌詞が「ぷよぷよ」のやつ

それから

 その20アニバーサリーから始めて、ぷよテト、ぷよぷよクロニクルとかもやりました、eスポーツは買ってないんですけど、ぷよテト2はやっていたので、ニンテンドースイッチはカービィとぷよテトでしか使ってない事になりますね、
 ちなみにテトリスのほうは難しかった、テンプレも覚えようと思ったけど、結局テトリス(4段消し)か、ren組むのがやりやすかったし、Tスピンとかは最初の一、二回しかできなかった、途中で入れるの無理。変なとこで来るJLOミノと連続するS Zミノはマジユルサン、、
 それに加えて、中学生中盤、スマホGET時はぷよぷよクエスト(ぷよクエ)を始め、今でもぼちぼち続けてます、だから歴だけは長いです(仮面ライダーコラボの時は驚きでした、好き✖️好きのコラボだったので)

キャラ

 好きなキャラはレムレスがダントツで好きです!特にポイントなのは20アニバーサリーの時の連鎖演出がかっこよかったのと、声と話し方です。普通に優しい事してるのにあの怪しさ、糸目だし魔法使いの衣装でお菓子配りはアヤシイ!でも普通に良い人なんだよな。話し方からして優しい人なのにそれが逆に怪しすぎて、疑われて困ってるのも面白かったし、何より強い!アコール先生とかエコロ、サタンと同じクラスっていうのがもう強い!ちなみに緑色で彗《星》の魔道士なのも個人的にポイント高いです。星とかキラキラしたの好き、
 ぷよクエ限だと「おかしなレムレス」>「きらぼしのレムレス」>「すずしげなレムレス」>「とくもり特訓」>「旅の吟遊詩人レムレス」>・・・の順に好きです!
 他にはシグとかシェゾとか、ウイッチとかエコロも好きです! 

現在好きなぷよぷよ

 初めてぷよぷよをやった時はフィーバー系のどんどん連鎖のたねが降ってきて発火してって言うのが楽しかったんですが、今は普通の対戦で自分で連鎖組むのが楽しい!とこぷよでも良いんですけど、とこぷよだとおじゃまぷよが降ってこなくて、おじゃまぷよを使った連鎖が作れないんですよね。その点、対戦はテンプレだけ作ってあとはその場の感じで連鎖組んでいく楽しさがあるから個人的に対戦の方が好きです!だからテンプレートも何個か頑張って覚えて組めるようにしました、まぁ覚えると言うよりは慣れに近かったですね、

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。