見出し画像

2024.01.19 ぐちぐち

今日は早めに布団に入ってる、ココ何日か体の調子はいい

年末から年始にかけて、やることが多かったし、いつもより凄まじい勢いで人と会って話したりした。だからどっと疲れてしまった。バイトは無断で辞めた、今月の予定は全部消してまっさらにした。
いつもこんな感じ、調子に乗って予定埋めて、結局無理して全部パー。同じ職場も耐えられてせいぜい4ヶ月か。予定調和な1ヶ月と、コミュニティのアイデンティティが私を含むことになってしまうことにうんざりした。私をいいように扱うなら、良い加減それと同等の対価をくれ。

友人と2人きりで会うことって大事なことだけど、無言の時間に耐えきれない時期がある。そのことを不快に思わない自由な人が皮肉も含めて羨ましい。私はまだ無理だ、なんなんだ本当。こんなんじゃ私だけがナイーブな世界じゃん。(そんなことないか、そういう話何人かとしたと思う。そのあと無言にならないように息継ぎなしで話して辛くなった😀)
(こんなこと↑言っていいのかな、自動筆記が本当の自動筆記じゃないみたいな感じやん。今後会う人が私との会話で緊張しないか不安なった。この優しさがダメなんだ、ぶつぶつ…)
全部の予定、酒飲んでから行こうかな、口がマシンガンじゃないと人と2人きりで会う気しないときがあるんだよな。そういうときは疲れてんだよな。
そういえばLINEの通知来るの怖くてオフにしてます、予期せずくる個人からの個人へのメッセージの音も同じように怖い。そういうことです。ちゃんと返すけど。

おととい突然ハイになって一回断ったけど行くことになった新年会にいた瀬戸くんは、飛んできたカラフルな上流(トゲトゲ)の石みたいな人間で、人に優しくするより自分に優しい人みたいな印象をうけた。そういう雑にいうと自己中で上手く言えば省エネみたいな人が、結構かっこよく見えたの初めてで、めちゃ良かった。今年はそうしようみたいな感じになりました。私が先に黙ってもいいよね、くらいのスタンスになりたい。
でも人に優しくしてくれたら優しくしたくなるんだよな。そこは守りながらわがままを通していきたい。多分、瀬戸くんもそういう人だと思う、ふつうにひとに優しい人だと思った。

ところで、ひたすら爆竹やりたい。
4日前くらいに突然三浦半島に行こうってカワサキくんに誘われて、上杉さんとはだちゃんと4人で行った。行く道で、爆竹買わせて浜辺でやった。思ったより大きな音が出て、わけわからないくらい興奮した。中央公園でやったら、小平中に音が響いてまた興奮した💫‼️バイト飛んだこととか、お金がないこととか、友達と2人で話すの緊張することとか、なにもかも全部そのときだけ一瞬破裂した感じ。そのときから私なんか元気かもな
二、三個余ったから誰か一緒にやろう、河川敷とかで!!!!!!

友達が三浦半島まで連れて行ってくれた。
これはカワサキくんが拾ったタコノマクラです。
こんな置物あったら欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?