見出し画像

自己紹介:はじめまして(1)

はじめまして
襖にメアリーと申します。

襖にメアリーってなに?と思った方
あなたは正しいです。

以前、私は娘にこんな話をしました。
「壁に耳あり障子に目あり」

それを、「壁にミミー 障子にメアリー」と
ちょっと英語風な発音で言ってみたり。

ケラケラ笑った娘は、「それいい!」と気に入り
自分でやっているゲームのプレーヤーの名前にしたいと言い出しました。

それから「ママ、見て!」とゲームのプレーヤー名を私に見せてくれた娘

そこに書いてあったのは

『襖にメアリー』

え?と違和感を覚えながらもふーんと言った私に娘は
「ママが教えてくれたやつ」と続けて言う。

「え?それ、障子にメアリーだよ?」

と言うと、娘は顔を真っ赤にして笑い出し、

「そうだったぁ!やべー、この名前1ヶ月変えられない!」

と、息をちゃんとして!と言いたくなるくらい笑い転げてました。

その時誕生した『襖にメアリー』と言う名前


私がいただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?