見出し画像

環境認識 2024/5/31

おはようございます。
環境認識しましたのでよろしくお願いします。

エントリーポイントはありませんが、監視すべき相場は2つ
シナリオを描くことは非常に大事であることを学び、常に色々な相場を監視しています。自分の得意なパターン、勝てると確信した値動きだけを絞ってエントリーすることが重要であるということを胸に刻んで、戦っていきます。

Falcon EA, Wave EA
順調に稼いでくれます。ロット上げすぎると破綻するので少しずつですが、安心して運用できています。昨日、相場の急落がありましたが普通に生きていました。むしろちょっとだけ資産が増えています。

Teppeki
相場が中々下がってくれないので、少し腹が立っていますが、上昇の値動きは落ち着いた様子。あとは400pips上昇した分、急落してくれればありがたいです。

EAポートフォリオ構築
FXGT (スタンダード口座)
①Teppeki (AUDCAD, 0.02ロット)
②Teppeki (AUDCAD 0.02ロット)

BigBoss (スタンダード口座)
③Kenrou (EURCHF 0.01ロット)
④Kenrou (EURCHF 0.01ロット)
⑤MP mkⅢ (AUDNZD, 0.1ロット)
⑥Victory Road (USDJPY 0.1ロット)
→導入を検討中

XM (マイクロ口座)
⑦Wave (GBPJPY, 0.1ロット)
⑧Falcon (Gold, 0.08ロット)
⑨Power EA (EURUSD 0.05ロット)

勉強
やる気が感じられないため、気合を入れるために来月末にFP3級の試験を来申し込もうかなと持っています。
Atsuさんの英語表現を覚えるのが楽しいので、そちらの方に力を入れている感じです。英検はリスニングとライティングが準備不足の為、まだ受ける段階ではないです。コツコツやっていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?