見出し画像

不労所得構築を考える

こんばんわ。
土日は相場から離れておりました。

Falcon-EA無茶しすぎて、半分資金持っていかれたので、ちょっとショックを受けています。

勉強代だと思って、再度入金しチャレンジしていきたいと思います。

とりあえず、成果が出ないのが辛いです。

証拠金増やして、安全な時間帯のみだけ稼働させれば、結果はついてくると思います。

無裁量トレード
こちらは検証しながら、デモトレードしております。
この手法で分かったことは
「勝率とリスクリワード」に相関性が無いということが分かりました。

ある程度勝率が高い方が儲かるんじゃないの?
と思う方が多いと思いますが、重要なのはリスクリワードなんですよ!!

無裁量手法を使って、4月と5月のGold相場のエントリー統計を取ってみた所、勝率が低くリスクリワード比が1:1が最もいい結果に結びついたのは、驚きました。

たまたまなんじゃない?
思ってしまうかもしれませんが、1年分検証してみて、さらに明らかにしてみたいと思います。
個人的にこういう検証が一番楽しいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?