見出し画像

不労所得構築を考える 2024年4月1週

今週もEAの結果が出ましたので報告しますね。

Teppeki④の結果(リアルトレード)

Teppekiシリーズ
Teppeki① +¥3575
Teppeki② +¥2925
Teppeki③ +¥2376
Teppeki④ +¥1908
今週も安定して収益を積み重ねることが出来ました。
現在雇用統計によりやや大きめの含み損を抱えておりますが、このくらいの金額ならば前回も抱えていたので問題ないと思っています。「ロットを上げると含み損を大きく抱えるジンクス」はトレードあるあるですが、できるだけ急下降し、利確で解消してもらいたいですね。

Victoryシリーズ
Victory Return ¥0
Victory High Return ¥0
今週もノートレード。エントリー条件に満たしていない相場環境ですね。

ナンピンマスター ¥0
相場が難しかったのもあって、エントリーしませんでした。残念ですが資金を守ったという意味でノーエントリーもいい選択だったと思います。
来週は積極的にエントリーしていきたいですね。

EAについて
ようやくEA追加の準備が進みました。あとは導入タイミングだけです。
最近、Teppekiを作成した「こぺるさん」が新規EAを導入したそうなので、そちらにも心が移りそうです。いろいろ考えていきたいです。

裁量トレードについて
「ゆみんこさん」という方が書いている「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFXブログ」に出会い、自分の裁量トレードに対する考え方が変わりました。特に響いたことをいくつか挙げてみたいと思います。

①他のトレーダーと同じことをするな

②自分のアレンジを加えろ (エッジを見つけろ)

③手法を見つけた時は、覚えて捨てろ

④トレード時間中は自分自身を何よりも信じ、トレード時間以外は
 とことん自分自身を疑う事。

⑤負けが続こうが勝ちが続こうが、
 いついかなる時でも普通にトレードする

⑥全ての投資家が損をしているという事実に、もっともっと
 目を向け、そして頭が混乱しても自分なりの「儲かる」手法を
 時間がかかってもいいから確立すべきです

⑦失敗トレードから学ぶ(相場で学ぶ)
 →自分で考えた手法の検証を行い、そこから実際の相場で改良を続ける  →チャートを見続け、そこから何かを見つけ、検証を行い、
  そこから実際相場で改良を続ける

出会えてよかったなと思います。とにかく検証、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?