見出し画像

環境認識 2024/4/29

おはようございます。
環境認識しましたのでよろしくお願い致します。

エントリーポイント無し。クロス円上昇しすぎ。エントリーしたくてもエントリーできないのでここは気持ちを落ち着かせたいところ

ナンピンマスター
少し様子見

裁量トレード
自分なりのエッジ(技術・思考)を常に模索中です。
①以前紹介したVVキワトレードは買いエントリーのみで試行すること
②ボラティリティーの低い通貨ペアの日足レンジトレード

②は例の動画で気づかされたエントリー手法で、スイングトレード以外の勝率は「利確幅・損切り幅」に影響するというデータがあり、テクニカルやインジケーターを主体としたデイトレードはほとんど意味が無いということが分かりました。私はスイングトレーダーなので関係ありませんが、利確幅・損切り幅を狭く設定して負けていることが多かったので、ロットを調整しながらの利確幅・損切り幅を調整する必要があることを再認識しました。

②のエントリー手法とは、ボラティリティーが低い通貨ペアで必ず意識されるところを逆張りエントリーして保持しておけば、戻ってくる可能性が高く、自然と勝率が高くなってくるというわけです。要するに、エントリー後の「握力」を強くし余裕を持たせるということです。

そこそこボラティリティーが低い通貨ペアのレンジエントリー検証をするのは面白いかもしれないです。だって、みんな順張り逆張り手法にこだわりすぎているから(笑)。これも自分なりに模索したエッジ(技術・思考)になるといいかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?