見出し画像

不労所得構築を考える 2024年4月4週

おはようございます。
EA成績結果が出ましたので報告します。

Teppeki④リアル成績

Teppekiシリーズ
Teppeki① +¥10512
Teppeki② +¥10421
Teppeki③ +¥10575
Teppeki④ + ¥6802
今週はかなりの利益が出ました。もう少し伸ばしたかったですが、安全にということで多少利確幅を伸ばして終了。Teppeki③④が大きめな含み損を抱えているので、耐えつつ、チャンスあれば利益を伸ばしていけたらいいかなと思っています。

Victoryシリーズ
Victory return ¥0
Victory high return ¥0
相変わらずのノーエントリーです。

ナンピンマスター +¥203
微益です。少し難しい相場が多かったので、利益は少ないです。

裁量トレード -¥1050
今週は負けました。GBPUSDの急上昇に巻き込まれ損切り。今まで色々検証してきましたが、売りはかなり苦手意識が強いなと感じました。要は売りが下手ということですね。売りエントリーだけは入れるエントリーパターンを1点に絞ろうかなと思います。

EA環境構築について
まずはVPSですが、「シンクラウドデスクトップ」を契約することにしました。今まではお名前.comでしたが月額料金が高いうえにメモリが少なく、サービス調整料金を徴収してくるなど、大きな恩恵を感じなかったので、解約することにしました。ある意味サブスクなので、月額料金を抑えつつ、高性能なサービスを受けられるVPSを選ぶのは当然だと思います。

追加EA
Victory road (ゴトー日)
Victory master (ゴトー日)
Kenrou (EURCHFのTeppeki ver)
前週でも紹介したと思いますが、改めて上記のEAを各¥50000スタートで運用します。

ランダムウォーク理論
非常に面白い動画を見つけました。
私自身、EAを使っていて、金融工学に興味を持ちはじめました。その中で代表的な理論として「ランダムウォーク理論」があります。結構面白いです。裁量トレーダーにはかなりぶっ刺さります。


この動画も非常に面白いです。検証して試してみたいです。これを見るとTeppekiが最強のEAであるということが分かります。


まとめ

裁量トレードはもちろん続けます。ただ、トレードに対する姿勢は変わりましたね。データで検証するトレードは非常に面白いです。上の動画でよく分かったのは、現実的に「スイングトレード」が一番いいということが分かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?