見出し画像

不労所得構築を考える 2024年3月4週

おはようございます。
EA(エキスパートアドバイザー)の収益結果が出ましたので報告いたします。

Teppeki④の収益結果


Teppekiシリーズ
Teppeki① +¥4447
Teppeki② +¥3069
Teppeki③ +¥3146
Teppeki④ +¥3146
今週はFOMCがあっても平然としていました。重めな経済指標をも普通に耐えつつ収益を伸ばしてくれるので、本当にありがたいです。

Victoryシリーズ
Victory return -¥1067
Victory High return -¥2031
久しぶりのエントリーで負けてしまいました。こういうこともあるので気にしてはいません。今後の結果に期待しています。

ナンピンマスター +¥3184
今週も何とか生き残ることが出来ました。重めな含み損を抱えながらも何とか耐えてくれたので助かりました。今後は長期トレンドに乗れるよう、方向性を見失わずにエントリーしていきたいです。

裁量トレードについて
裁量トレードは全てナンピンマスターに任せていますが、それではスキルが身につかないので、見直すことにしました。自分に合った手法を探すよりもルール作りがを学ぶことが大事であるのは重々承知していますが、あまりにも自分が成長している感じがしないので変更することにしました。現在は「億り人 さとし」さんのトレードを参考に、自分が出来そうなトレードを色々吟味しております。コミュニティーへの参加も視野に入れて日々、手法の検証に力を入れています。トレードは孤独との戦いなのでやはりしっかりした師匠(先生)が必要なのではないかなと思った次第です。早く結果を出していきたいのが正直なところですがコツコツ地道に頑張っていくしかないですね。

資格学習について
英検のリスニング練習がほとんどできませんでした。英語学習は継続しないと意味ないので、取り組めていないのは反省すべき点です。
FP3級は少しずつですが進んでいます。間を開けて学習する方法が効いており、定着している感じがします。あとは応用問題を解くために必要な知識と考える力を養っていきたいです。

その他
EAはうまいこと進んでいますので大丈夫ですが、VPSで悩んでいます。現在契約中のVPSよりもスペックが高く、安いものを探している所です。海外製品もあるそうですが少し不安なので候補から外しています。契約が来週末までなので、早く見つけたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?