見出し画像

不労所得構築を考える 3月2週

おはようございます。
EA(エキスパートアドバイザー)の収益を報告いたします。

Teppeki④のリアル成績

Teppekiシリーズ
Teppeki① +¥3208
Teppeki② +¥2043
Teppeki③ +¥2133
Teppeki④ +¥2117
安定して収益を獲得できておりますが、相場の急上昇により、含み損は抱えております。プラスで利確解消してほしいです。

Victoryシリーズ
Victory return ¥0
Victory High return ¥0
エントリーは今週もありませんでした。ボラティリティがエントリートリガーになっているそうなので、じっくり運用していきたいと思います。

ナンピンマスター +¥423
一昨日、運用資金の半分以上を損切りしたので、落ち込んでいました。ロット数が高かったのと通貨ペアのミスによるものだと分かり、反省しておりました。Victoryシリーズの運用資金から少し拝借しまして、こちらのナンピンマスターに充てて、原資2倍を目標に少しずつ利益を増やしていこうかなと思っています。

裁量トレードについて
最近、裁量トレードが上手くいかないので、落ち込んでいます。エントリーした後、何となくですが「ああ、この相場負けるな」という感覚だけは分かるようになってきたのですが、反対に「ああ、これはいけるな」という感じはほとんど無いような気がします。難しいものです。ただ環境認識だけは続けたいと思います。

勉強について
FP3級の勉強についてですが、問題集を周回しています。これは続けていきたいです。英語に関しては、TOEICではなく、「英検準2級」を受けようかなと思っており、単語帳と問題集を手に入れたので、ひたすら周回しようかなと考えています。割と英文が優しいので、もう少し慣れてくれば、受かりそうな感じがします。この2つをメインに頑張っていきたいです。

VPSについて
EAの運用に欠かせないのがVPS。現在は「お名前.com」さんを契約しているのですが、月額利用金額が増額してしまいましたので、運用の見直しをしようかなと考えています。高性能・安全性・安い・人気の4拍子がそろったメーカーさんのVPSをいくつか見つけたので、吟味していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?