トランスフォーマー/ビースト覚醒 感想

どうも、干柿です。先日、トランスフォーマーシリーズの最新作、ビースト覚醒の試写会が運良く当たり、観てきたので感想を。まだ公開前なのでネタバレはできませんが、個人的に思った率直な感想をつらつらと書いていこうと思います。


・実際面白かったの?


とりあえず、話すべきはここでしょう。主はトランスフォーマーシリーズが大好きで実家にはフィギュアもずらっと揃えるくらいです。もちろん、映画は全部観てますし、アニメシリーズの方も観れていない物もあるものの、観れる範囲で観ています。そんな自分が、今作を観た感想は率直に面白いです。

・どんなところが面白かった?


先述した通り、主は過去作含め、シリーズが好きなのですが、個人的に面白かったのは小ネタが多いことです。ここでは具体的には言えませんが、セリフや登場するキャラクターなど、過去の作品や玩具展開を知っているとクスッと笑えたり、興奮できたりする部分が多かったですね。

・ストーリー的に良かったのは?

今作で良かったなと思ったのは無駄を極限まで削ぎ落とされているところかなと思います。過去作はもちろん大好きなのですが、マイケルベイが監督した5作品がいかに無駄が多いか浮き彫りになってしまったなと言う印象です。とにかく今作はテンポ感がよく感じられました。あと、オプティマスプライムやノアの成長がしっかりと描かれていたのも良かったと思います。具体的には言えませんが、この二人の成長がしっかりと感じられます。

・逆に悪かったところは?

無駄がなさすぎるところですかね。なんていうか、最近、観た映画がワイルドスピードやスパイダーバースみたいなラストが結構重めの映画だったせいか、今作はちょっと軽く感じられました。もちろん、軽い映画が悪いと言いたいわけではないのですが、映画を観終わった後、なんか物足りない感じがありました。この物足りなさの正体はいまだにわかっていないので公開されたら吹き替えでも観てみてその正体を探っていきたいなと思います。

・総評

なんだかんだ言ってきましたが、今作はトランスフォーマーシリーズの中でもトップクラスに輝くくらい面白い作品だと思います。結構ホラーテイストな演出が成功していたり、笑えるシーンも泣けるシーンもあるのでエンターテイメントとしては十分な出来だったのではないかと。あと、この記事を読んで今までは興味がなかったけど、観てみようと思った方にアドバイスするとしたら、「予告は観るな!」と言いたいです。結構、予告にクライマックスの良いシーンが映っちゃっているのでこの映画をフルで楽しむには予告は観ない方がいいかもしれません。とにかく車から変形するロボットが取っ組み合ってるっていう映像が迫力満点なのでぜひ観ていただきたいと思います。以上!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?