見出し画像

自分は一生のパートナー✨

初めまして!あすかです🌿✨

みなさんから、マインドを見て共感!
とか、救われましたって声を沢山いただいたので
とっても嬉しくて、もっと細かく語れるように、
noteを始めました🫶🏼

私のこれまでの人生、平凡に進んできたわけではありません🌬
23年間、山あり谷ありの経験が沢山あって、今のマインドや働き方に繋がっているな〜と!
後々色々自分の今までの人生のこととか語れたらとは思っています、、!

このnoteでは人間の本質にせまってみたり、私たちがこの社会でどう自分を癒し、楽しんで生きていけるかなど、
色々お話しできたらと思いますので、
このnoteを読んでいる時くらい、みなさんにはリラックスしていただけたらと思います🌿

さてさて、
本題に入ります!

今回の題名が
「自分は一生のパートナー」
ということで、早速ですが皆さんに質問です!

皆さんは自分にいつもどんな声掛けをしていますか??

例えば、インスタで可愛い子を見つけた時、
「わー!いいなあこんなに痩せててかわいくって!」
って思うこと、女の子なら1度はありますよね!笑
この羨ましいと思う気持ち、裏を返すと、
私はこの子に比べて、
もっと痩せていたら、、
可愛かったら、、
ネガティブな感情が沸いてませんか?

でも、一旦考えてみて下さい🧐

実際にこれ、大切な友達に言えますか?
あなたは〇〇ちゃんみたいになったら素敵なのに!
もっと可愛くなりなよ!痩せなよ!

こんなこと、絶対に言えませんよね。。

大切な人が傷つくようなことは言いたくなし、
友達の事は良い面を自然と見れたりしますよね!!

でも私たち人間は、自分自身には簡単にそういう声かけができてしまうのです、、🥲
そして悲しいことに無意識に、、笑

自分では言っていないつもりでも、根本を辿ると、そういうふうに自分に伝えてしまってるということですね!!

人生で、1番あなたのそばにいてくれる人は誰ですか?
家族ですか?
それとも
親友?ボーイフレンド?

いいえ!

あなた自身です✨

1人でしくしく泣く夜も、誰にも言えない心のうちがある時も、トイレをしてる時も🤣
四六時中側にいるのは世界でたった1人の自分!

どんな時もいつもそばに居てくれてる自分を責めるなんて、そんな悲しいことこれからはしたくないですよね🥲
あなたが大好きな友達にかけてあげる言葉、やってあげている優しいこと、それを全部自分にまずしてあげて下さい!!!

自分と常に向き合い、
自分が嬉しい言葉、癒しの言葉、嬉しい事、楽しい事をしてあげる🌿

そうやって自分を我が子のように大切に大切に扱うと、自分の中の愛のポイント数が増えていきます❤️
その愛が溢れた時にやっと他人に本当の愛を与えることができ、
そこで初めて、心から満たされるような気持ちになれるのです!✨

他人からいくら褒められたり、認めてもらっても
自分で褒めたり、認められなかったり、自分自身を癒してあげられなければ、一生自分を愛すことはできません。

愛のお水がカラカラの状態で、
誰かに優しくしたり、giveする事は
心を削る行為なので、
いつかボロボロになってしまいます🥲🥲

実際これが、自殺率の高い日本人の現状や課題でもあるかもしれませんね🥲

ここまで長くなってしまいましたが、

結論、
どんなに他人から賞賛を受けようとも、
最終的に自分を満たせるのは自分自身でしか
ありません✨

まず基本として、
自分自身にかける声かけを少しポジティブな方に意識してみるだけで全然違います!!
「今日もかわいいね!」「今日もお疲れ様!」
「今日もありがとう!」
そして自分と常に沢山お話しして、自分のカウンセリングをしてあげる!!
「頑張りすぎてない?」「本当はどうしたいの?」
「どうしてもやもやしてるの?」

今度私が実際にやってるノートとペンだけでできる、自分とのカウンセリング方法なども教えますね!!🧡

長々と読んでいただきありがとうございました🧚

みなさんが心穏やかに、
毎日過ごせますよう願ってます🌿

ゆっくり体と心を休めて下さい☕️

ではまた〜⭐️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?