デンタルワイパーとヴァリアが似てると言う話

スプラトゥーン3にて、次なるアップデートがこの前予告されました、その中に私の目を一際引く様なブキが発表されました。
『デンタルワイパー』と言うらしく多分歯ブラシがモチーフのブキです。

今回はそんなデンタルワイパーとヴァリアブルローラーが似ているのでは?と言う話をしたいと思います。

まず、何故ヴァリアなのか、と言う点ですがこれは単に私の持ちブキだからです、ヴァリアが持ちブキの私の視点からデンタルワイパーとヴァリアブルの似ている点をお伝え出来ればなと思います。

似ている点その1 ポジション
まずヴァリアブルと言えばその塗り射程を活かし中衛からの牽制や横振りの速さから前衛でのキルなどその名の通り可変的なブキです、
デンタルワイパーも横斬りの塗りが長くそして広く、それでいてタメ斬りによる近接キルも狙えると、こちらも試合中でのポジション移動が可能です。

似ている点その2 ギアとの相性
この二つのブキ達はどちらもイカニンジャと相性がいいと考えられます、ヴァリアブルは言わずもがなデンタルワイパーもタメが早かったりドライブワイパーにイカニンジャが合う通り
相性はいいと思います。
他のギアもドライブワイパースミの方はスペ増との相性が良さそうです。

ここまで似ているとヴァリア以外に持ちブキの無い私でも新しい持ちブキが出来るかもとワクワクしてしまいますが似ていると言っても所詮は別ブキ、勿論違う点もあります。
例えば有利地形です、ヴァリアブルの有利地形は台下や遮蔽の多い場所、デンタルワイパーは恐らく平地や遮蔽裏など少し有利地形が違います。

この様に違いはあれど私的にはとても使い心地が似ていそうでとても楽しみにしています。

ここまで読んでくださり有り難う御座います
分かりづらかったり読み難い点も有ったかも知れませんが気に入っていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?