チームメイト

暇すぎてこういうものを書いてみることに(笑)
今回は私がどのように出会い、どうなって今のメンバーでショップバトルなどに参加するようになったのかを書いていきます
今のメンバーについても語りたいなと思っています


早速ですが私がバトスピを初めて知ったのはまだほんとに小さい頃でした
兄がダブルノヴァデッキを誕生日にかってもらっていたのを覚えてます(笑)
その頃はやはり赤のドラゴンが好きでジーク系統をよく好んでいました
まぁでもノヴァは兄しか持っていなかったのですが(・・;)
意外にも覇王ら辺までバトスピをしておりなぜだか姉がめちゃ強かったです
ルナークカグヤをもっていたのを覚えてます(笑)
私が買ってもらった剣編のデッキケースをいつの間にか取られてたのもいい思い出です


そしていつの日がバトスピをしなくなっていました
理由はあまり覚えてません
友達とやっていたけどみんな辞めたのが原因でしょうか?まぁ分からずじまいですね(笑)


そんな感じでバトスピに復帰したのがおそらく神煌臨編後半
友達の影響でデュエルマスターズをしていたのですがそのときにバトスピをしていたのを思い出し兄に「バトスピしない?」と投げかけたのをよく覚えています
今考えればそれがなかったら私は愚か、兄、今のメンバー、そして兄のバトスピメンバーもバトスピをしてなかったかもしれません
兄にはその点で感謝されたことがあります
まぁこんなガチになるとは私も思ってませんでしたが(笑)
復帰したての私がびっくりしたのは……




ずばりアルティメットとソウルコアの存在です
復帰したてはアルティメットが最強だともう思っていました
スピリットの効果をほぼ受けないなんてえ?ってなります(笑)
ソウルコアは元々持ってもないので買うまではアイロンビーズを使っていたのは今でも懐かしいです
本格的にバトスピを始めた時期が時期だったので創界神が大好きです!(笑)
甲竜、魔影妖怪、殻人、地竜などなど
2章、3章が大好きな感じです
だからこそ青の世界は許しません(笑)



まぁそんなところです
バトスピに関してはまだまだ疎いですがこれからもどうかよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?