見出し画像

長年築き上げた秩序を崩壊させるのはアホな裁判官の判決一つでいい

門田隆将
@KadotaRyusho
東京15区補選の信じ難い選挙妨害を生んだ2年前の札幌地裁の廣瀬判決。
私は判決の日も「ヤジを連呼した男女2人が警察に“違法に排除”され表現の自由を侵されたと北海道を訴えた裁判で“道は計88万円を支払え”と原告勝訴。演説を聴こうとする人々を妨害する公選法違反行為を“良し”とする裁判官。正邪の見分けもつかないお粗末さ…」と投稿。
長年築き上げた秩序を崩壊させるのはアホな裁判官の判決一つでいい

引用
門田隆将
@KadotaRyusho
2022年3月25日
2019年参院選で演説中の安倍首相にヤジを連呼した男女2人が警察に“違法に排除”され表現の自由を侵されたと北海道を訴えた裁判で“道は計88万円を支払え”と原告勝訴。
演説を聴こうとする人々を妨害する公選法違反行為を“良し”とする裁判官。
正邪の見分けもつかないお粗末さ…
https://uhb.jp/news/single.html?id=27287

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?