見出し画像

杉田水脈さんを勝手に応援する会の街宣に偶然にやってきたマユンキキさん…叔父川村兼一のこの映像…北大の副学長が黙っている中、口を挟む丹菊逸治氏。

ちなみにこの丹菊逸治の振る舞いが何となく、茶番に見えるのは、私がいたらないせいなのでしょうか。
2023年11月28日
本間奈々さんがリポスト
小林ゆみ 政党無所属 杉並区議会議員
@yumi_kobayashi_
道産子ですが、少なくとも私の学生時代はそもそも「友人・知人がアイヌ系かどうか」なんて、誰も気にしていませんでした。
なので、「北海道の人はアイヌ人を差別してきたんでしょ?」と言われると「えっ?」となってしまいます。
少なくとも私の周囲では、差別は無かったので。

引用
本間奈々
@nana0504
北海道民は、アイヌ人を殺しまくって、殺しまくっていたらしいです。
私の知ってる北海道民(和人)もアイヌの人達もとても、穏やかで、こんな話を聞いたこともないんですが。
で、日本に対する賠償金は5兆円と、マユンキキさんの叔父さん、川村兼一さん。 twitter.com/m_9_fuji/statu…

本間奈々
@nana0504
【定期拡散】
でも、何といっても杉田水脈さんに、「差別に屈しない」とまで言い切った正義感強い、多原良子さんに、札幌雪まつりの公金不正疑惑について弁明、できれば記者会見して欲しいと私は思いますね。
#多原良子 #メノコモシモシ #札幌雪まつり #公金不正疑惑


本間奈々
@nana0504
天皇陛下に謝罪を求めていたのが、川村兼一さんです。
北海道民の1人として、とても危惧してました。
#マユンキキ  さんは姪の立場だそうです。

引用
井本道男
@dL1ZhZ6adlOHvNo
返信先: @nana0504さん
最近知りました!

本間奈々
@nana0504
マユンキキさん、多原良子さん知らないということでしたが、きっと叔父さんの川村兼一さんはご存知だったと思います。
お節介ながら、こういう方なので、情報提供させていただきます。
札幌雪まつりでアイヌ協会に入るべき?お金を自分の懐に入れたらしいです。
また、今度お会いした時にご意見を。

本間奈々
@nana0504
返信先: @nana0504さん
マユンキキさん、スミマセンね。
こんなに有名な方なのに、何故多原良子さん知らないのですか?
阿部ユポさんは知ってますか?

本間奈々
@nana0504
【拡散希望】
杉田水脈さんを勝手に応援する会の街宣に偶然にやってきたマユンキキさん、私は貴女の叔父様のこの映像にも驚きました。

今後アイヌは遺骨でも補償を求めていくとか。
北大の副学長が黙っている中、口を挟む丹菊逸治氏。
着実に北大の遺骨返還事業は進んでいます。
#マユンキキ #川村兼一

本間奈々
@nana0504
ちなみにこの丹菊逸治の振る舞いが何となく、茶番に見えるのは、私がいたらないせいなのでしょうか。
あまりの、大根ぶり…あ、スミマセン、大根は私の足でした。

本間奈々
@nana0504
有名なご一家ではありませんか。
マユンキキさん。

https://twitter.com/nana0504/statu%E2%80%A6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?