3000


朝目覚めて思う事

「眠い、もう少し寝るか」

「はぁ今日も仕事か 憂鬱」

「目が覚めてしまった」

「昨日何時に寝た?」

「日がさして良い天気だな」

「なんか良い日になりそう」

「雨の音強いな」

皆それぞれいろんな事を思うだろう。

話は少し変わるが、何事も生きてこそだと思う。

仕事も生きてるから働ける。
恋愛も生きてるから、贅沢も幸福と感じる時間も生きてこそなのだ。

日本では一日約3000人が目が覚めずに亡くなるそうだ。

この数字を知って私は朝、目が覚めると、「今日も目が覚めれた。よし楽しい日に決めた。」

と思う様にした。
なんとなく楽しい1日になるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?