見出し画像

ソロキャンプ日記 vol.1

人生初めてのソロキャンプに挑戦、The Ninja BASEに行ってきました。
夏の虫や鳥の声をきき、自然を堪能してきました。
これからのソロキャンプの思い出を残すために、日記を残していこうと思います

今回宿泊してきたサイト

画像1


人生初めてのソロキャンプ

複数人でのキャンプはありましたが、ソロキャンプに挑戦不安が多くありつつも初挑戦しました。
まあ、ソロキャンプと言いつつも、友達が同じ日に違うサイトに止まっていたので完全なソロとは言えないのですが笑

前回のキャンプから半年ぶりでしたが、テントの組み立て方を体が覚えているだろとノープランで挑戦
設営完了できましたが、猛暑で熱中症で倒れかけました
今後は荷物を軽くしたり、帽子かぶるなど対策が必要ですね・・・


ソロキャンプ飯

やっぱキャンプといえばご飯ですね
晩ごはんはタコの炊き込みご飯とホルモンの旨辛煮込み
自然の音を聞きながら食べるのは最高でした

焚き火

晩御飯のあとは、友人と仕事やワンピースについて語り合いました
無心で焚き火するのは最高でしたね
10時までに消化しないといけないのですが、消化しきれずに12時ぐらいまでぼっーと眺めていました笑

さいごに

ソロキャンプの素晴らしい所は
晩ごはんまでの本を読んだり、自然にかこまれながらお酒を飲むことですね
今回でソロキャンプの自信がついたので、また行きたいですね!!

最高の眺め!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?