櫻坂46との出会い⑦

櫻坂から入って欅坂に浸る日々。

欅共和国3本、ラストライブ、2019年
東京ドーム公演、シングルに入っている
ライブ映像など、何回も観て欅坂の
歴史を知ろうとした。

楽曲も何回も聞き、気になる、共感
できる、好きなものができてくる。


でも、残念ながら職業柄か歌詞の
一部分が仕事に引きづられる。

🎵制服と太陽
進路相談はキャリア相談に聞こえ、

やりたいことはあるか?
→よく言ってる。

今ここで決めなきゃいけないのかなぁ
→そんなことない。

生き方なんて誰からも指導されなくたって
運命が選び始める。
→運命や偶然、縁のあるなし。
クランボルツの偶発性理論って
あったなぁ。

転ぶ前にそう初めから手を差し伸べ
られたらいつまでも強くなれない。
→自分で立たなきゃ。

自分で決める。
→その通り!自分の人生だろ。

なんて聞こえてしまう。

乃木坂46の【命は美しい】も
何のために生きるのか?

途中であきらめたこと、今日
もう一度始めよう。

人は約束してる
、、、次の未来。

強いなぁ。
自分はこんなに強くない。とへこむ。

と、こんな感じで好きな曲になっていく

櫻坂の【恋が絶滅する日】 
今ダメだったらまた今度でいい、
大事のは続き

環境次第で進化するしかないよ。
厳しい条件、生き抜く力を持て。

うん、頑張ってみる!

楽曲が好きになる、気になる物差しは
様々なんだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?