見出し画像

子連れユニバにハマってます


どうも こんにちは!にぐママです😆
今年の1月に年パスをゲットしてから双子を連れてユニバに行くことにはまっています。1人で連れて行くことはできないので、私の母も一緒に行きます。(←1番ノリノリの人。もちろん年パス持ちです。)

「1歳の双子連れてユニバって大変じゃない?」って思われるかもしれませんが

実際、大変です笑
荷物多いし、ご飯食べさせたり、おむつ替えしたりやることもたくさん。。

でも、お家で双子と過ごすよりよっぽど気が楽です。お家遊びはすぐに飽きる。して欲しくないことばっかりしてくる。イライラする。公園遊びも、外に出てしまわないか、遊具から落ちないか、車は来ていないか、と常に気を張らないといけない。結構しんどいんですよね。

その点ユニバは、人は多いけど車が来ることはないので、割と自由に歩かせることができる。室内で遊べるところもある。水遊びできるところもある。ご飯もおいしい。何より親も楽しめるのでイライラが減る。私は月3回ぐらい行ってリフレッシュしています。

もしかしたら、子どもの教育的には良くないのかもしれません。ユニバに行くなら、動物園や公園などに行って自然とふれあいながら遊ばせた方がいい。大人の楽しみに付き合わせてるだけ。と思われてしまうかもしれませんが、子どもたちの前でできるだけ笑顔でいたい。家でイライラするくらいなら、自分も子どもたちも楽しめるユニバにちょっと頼ってもいいかなぁと思っています!

また1日の様子や持ち物などは後日書いていこうかなと思います。

ぜひユニバ行ってみてください!
最後まで読んでくださってありがとうございます❤️

では、また👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?