見出し画像

【読書記録】アインソフの物語

Kindle Unlimitedに加入しているのですが
そこで、奥平亜美衣さんのこちらの本が対象になっていて

リンクを貼りたかったのですが、なぜか埋め込みがうまくいかなかったため、Amazonの写真で。


ずっと気になっていたのですが読めていなかったので、すぐ読みました。

「僕はどこから来たの?
そしてどこへ行くの?
死んだらどうなるの?
なんのために生きているの?
僕のいるこの宇宙はいつ始まったの?
誰がどうやってつくったの?

終わりはあるの?
自分っていったいなんなの?」

などなど、自分や魂の誕生は?という問いに、旅しながら出会う100人の願いを叶えながら質問して答えを探す、というお話。

アインソフの物語

ストーリーに惹き込まれてあっという間に読み終わってしまいました。

量子力学や、法華経や輪廻転生、ソウルメイトや時間の概念など、
わかりやすく物語になっていて

これを物語にするなんてすごい!!
と思いながら読みました。

ただ、亜美衣さんといえば、引き寄せの法則の女王!というイメージだと思いますが、
このお話に関しては、引き寄せの法則のコツなどはあまり書かれていなかったと思います。

それよりは、宇宙の謎、自分とは何か、に特化した内容でした。

小さな宇宙人アミや、サラとソロモンのような、宇宙の真理が子ども向けに描かれているような物語が好きな方にはハマると思います。(もちろん私も大好き)

一度読んだら終わり、ではなく、何度も読みたいお気に入りの1冊になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?