見出し画像

新しいことに挑戦するなら不安は捨てよう

YOUTUBEをやってみたい

イラストでお仕事がしたい

音楽を作りたい

そう思ったのにいざ自分が作ったものを世間に出そうとすると不安になる

成功できるかな。稼げるかな。売れるかなってすごく気になる、だから本を買ったり情報商材を購入してみたりして、答えを探そうとしてしまう。

けれど、答えを探したって答えは見つからなかった。

やってみないとわからないことは、誰に聞いてもわからないんだ。

もしかしたら神様は知っているのかも知れないけど、

きっと神様は行動して努力して楽しんでいる人見極めているのかな。

そんなことを考えていました。

そんな時、私は最近とっても好きになったYouTuber あさぎーにょさんの『今こそYouTube みんな始めたらいいのに』の動画を見たんです。

そしてこの不安だなーって気持ちをいい方向に変えてくれたんです。

あさぎーにょさんは、YouTube歴4年以上、動画の登録者数は70万人。とにかく面白いし可愛いくて、そして人を元気にしてくれる魅力に溢れています。

70万人も登録者がいるあさぎーにょさんですが、彼女は4年前YouTubeをはじめる前まではパソコンの電源のつけ方すらわからないほどパソコンとは無縁の生活を送っていました。そしてYouTubeで毎日投稿すると決めたものの何の動画をあげて良いのかわからなかったと言っています。

この動画は、あさぎーにょさんがYouTubeをはじめてよかったこと・YouTubeをはじめて自分が変わったこと・YouTubeをはじめたばかりの時の機材・YouTubeをはじめてみたい人にメッセージ・誹謗、中傷について・苦悩について可愛い関西弁で語っています。

『ダサい動画を出すことよりも始められない方がダサい』

『人を楽しませるよりも自分が楽しいと思う気持ちが強くないと続けられへん』

『はじめから完璧を目指さなくても大丈夫!!』

この言葉めちゃめちゃ刺さりませんか。

私はこの言葉を聞いてもっと自分を発信しようと思いました。

何かはじめてみたいけど悩んでるって気持ちすごーくわかります。

2020年1月に私はブログをはじめました。その後、Twitterを開始、イラストなど作品を公開するようになったのは4月からです。

「いい文章を作らないといけない」「もっと上手く絵を描けないとダメ」そう思う気持ちがすごくありました。

なにか作品を作る時、完璧を目指さなきゃって思ってしまいがち。

でもそうじゃなくて、自分がワクワクして楽しめるものを作りたい。その気持ちが大事なんだー!とこの動画を見て思いました。

あなたがワクワクすることって何ですか?

私は、ワクワクするものを考えているとアイディアがたくさん浮かんできます。

アイディアをすぐに形にすることは難しいけれど、文章にしたり絵に描いて見たら新しい発見が見つかってそれもまた作品になると思うのです。

はじめから完璧な人はいません。

完璧を目指すことよりも自分が楽しいと思うこと、ワクワクすることをまずやってみてはどうでしょうか。

やっているうちにスキルは上がっていく!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは制作環境・クリエイター費用として大切に使わせていただきます。