見出し画像

手放す今、聴きたい一曲

ふいに流れた曲に心が奪われた

さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉

わしかてずっと一緒におりたかったわ

別れはみんないつか通る道じゃんか

だから涙は見せずに さよならべいべ

藤井風さんの「さよならべいべ」だ

ラブソングなんだけど
なんだか物を手放す気持ちとも重なった

意地をはってもすぐ崩れるし

見栄はってもすぐ剥がれるし

自分をよく見せたくて

見栄をはって買ったものたくさんあったな

結局使わなかったな

そんな物と自分とのお別れになんだか重なって見えた

もう行く時間か、最後までカッコ悪いわしじゃったな

新しい扉を叩き割った
前に進むことしか出来ん道じゃから

素敵な曲です。

よかったら聴いてみてください。

藤井風『さよならべいべ』

今日も素敵な一日を。

いただいたサポートは制作環境・クリエイター費用として大切に使わせていただきます。