見出し画像

ハピフラYoutube配信ライブ#10、ご視聴ありがとうございました

金曜日はハピフラYoutube配信ライブ#10開催しました!

今月と来月は夏がテーマの選曲です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


絢香ちゃん作曲のFlyingmerry goround から元気よくスタート。


ジャズスタンダードのMac the knife。コメント欄で曲名の由来を解説して頂き勉強になりました。一晩だけは動画を残しているので、パソコンでみればコメントも残ってるようですのでそういった楽しみ方もありますね。スマホはちょっとわかりません。

ライブ中はタイムラグがあり読めないものもあるのでライブ後に全部読ませて頂いてます!

ですので一言でもいいので感想をコメントしてみてくださいね。


リクエストのサウンドオブサイレンスはハピフラ初挑戦。

ハピフラやる前にレギュラーで毎週バンド演奏してた頃はよく弾いてた好きな曲です。


ボイスループの、オブラディオブラダ。画面の前でも手拍子はお願いします。

離れていても一緒に体験できるって素晴らしいです!!


オリジナル曲の流星群は、先日配信開始しましたので、皆さんのお好きな聴き方できいてください。

今回のはデュオバージョン。2014年のセカンドアルバムYumeではバンドバージョンも配信できくことができます。


最近はじめた配信音源はレコーディング全工程を自分たちでこなします。

パソコンや機材が進化し続けてるのであとは使う人のアイデア次第の時代へ入ってると思います。

小学校が授業でプログラミングをする時代です。

今の日本の足りない部分を自動化が補ってくれると僕は信じてるんです。

映画音楽から、ひまわり。夏になるといつもやります。

四季折々の曲をライブごとに用意するハピフラです。


マンボNo.5はマンボウ(蔓防)を皆で楽しめないかということで演奏しました。

サックスをループさせてハモらせたり、歌ってみたり、楽しいアレンジです。

音を使った遊びの様な事も僕たちは大好きなんです。今後も増えていくと思います。


アンコールは、元気よく、波乗りジョニーで締めました。

ライブ開始すぐに気づいて頂きましたが、ハピフラの絵をいれたTシャツを着てみました。

衣装にいいかなと思いまして試しに二人で作ってみたのですが、結構かわいくて気に入っています。

家着、パジャマ、としてもいろいろ試してみます。


ということで今回で第10回となる配信ライブもご視聴、投げ銭、ありがとうございました!!

次回8/20ですが、蔓延防止延長が決定されてますので配信ライブとなります。


そして、8/1日の夕方から浦和の「さきっちょ」さんにて、山田幸ソロギターライブ「Happy Live」を開催致します。

癒しの音色、生音でギター、ウクレレ演奏、弾き語り、をお聴き頂きます。

オープニングアクトの、ロカさん、橋村姫さんのライブもお楽しみください!

画像6

ご予約、ご来場お待ちしております。
詳細はこちらのページから確認できます
https://note.com/happy_guitar_/n/n005a6b62c78e

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?