見出し画像

潜在意識の圧がすごい!

久しぶりのnoteです😅

このところ、あまりにも内面が忙しく。
一つ一つに向き合ってました。
しかし、あまりにも次から次へと浮上してくるので、これは記録しておこうかな、と思いました。
 
 
どこから書いたらいいのか、わからないんだけど…

とりあえず、今、潜在意識に注目している人が増えてるなと感じています。

私も二年くらい前から、継続セッションを受けていて、
繰り返し、周波数であったり、潜在意識であったり…ずっと導かれながら体験させていただいていたので、
今起きている出来事や目や耳から入ってくる情報は、そのとき知ったことの復習なんだなぁ…と常々思います。

💡あ、これってもしかして潜在意識か!
とか。

(いろんな方の動画を見て)
💡お金のブロック、エネルギーってそういうことね、

💡自分の出している周波数ってこういうことね、
など。
 
宇宙や世界のからくりが見えてきたような、わかってきたような……

ってくらいなので、多分ほんの入り口。


おかげで、
誰かにマウント取られること、
正義感に苛まれて悶々とすること

は、なくなりました😂
そもそも、
気にならないってこういうことなのね!
という清々しさ✨

いかにそれまで、その問題を抱えることで、ものすごいエネルギーを消費して、疲労困憊してたか。 
自作自演劇場💩

 
 

それで楽になったかと思ってた。

でも。

 
 
ハードルはまだまだ残されてたって感じ。

😨😨😨😨えーーーー。

(↑今ココ)


小さい頃から占いは好きで、まあまあ知識はあったけど、
わかるようでわからなかったのが、社会全体に流れる大きなエネルギー。

○月に入って、○星に○○座が入って、エネルギーが切り替わった!

みたいな、そういうやつ。
 
 
そんな鈍感な私でもさすがに分かった!

今年8月のライオンズゲート。
「やってみたかったことをやってみる!」
というスイッチが入ったこと。

やってみたかったことをやった直後に病気で強制終了して😭😭😭
(私のネイタルの太陽に、変化変革の天王星から真正面から圧がかけられた日だと教えてもらいました💦)

仕事のペースも格段に落としながら過ごしていると、必然的に気持ちが自分にの内面に集中していったこと。


からの、
この蠍座月間のエグさ🤣🤣🤣

太陽金星蠍座なので、余計??

10月頃から、
子供の頃にこだわってた、
ものの見方や感じ方、
なぜか拒絶反応を示してたときの気持ちがリアルに湧き上がってきた。
(過去生からのカルマなのかも…って思わずにいられない)

そこを、
これでもか!
これでもか!!!!

と刺激してくる(至って本人は悪気ない)
身近な人物がいて、
同じ空間で一緒に働くことが本当にしんどいです。。。。

距離を置いても、
逃げようとしても、
その人物がどんどん仕事のミスを仕出かしてくるから、
後始末をせざるを得ない。

しんどくて、しんどくて、
これは彼との関係をなんとかするよりも、
自分の潜在意識と向き合った方が早いのではないかと思いました。


そう腹をくくると。

 
ここ20年以上、ほぼ絶縁状態の弟との関係が浮上してきました。。。。😱😱😱

 
思い出したくなかった。
忘れていたかった。
なかったことにしておきたかった。

なんで、これが出てくるのかなぁ。

95%以上眠っていてくれる意識の中で、眠っていてくれなかったんだろうか。

今、まさしくそんな気持ちです。


弟は、小さい頃から不器用で、
友達に手を出したり、
近所の畑を荒らしたり、
迷惑な子だと思われてた。
習い事は続かないし、
朝も遅刻すれすれ、
勉強も得意ではない、
運動が得意なわけでもない、
すぐ物を欲しがるくせに、すぐ壊す、
……

言い出したらキリがなく、
可哀想なのでやめときます。

月水瓶座の私は、変わった人も気にならなかったようで、そんな弟でも私の弟、と思って面倒を見てきました。
(それでも姉弟喧嘩は過酷で、青アザを何度も作ったし、竹刀で殴られたり、鉛筆を突き刺されたこともあった)
↑これを書き起こせるようになったのは、継続セッションのおかげです。
きちんと消化できたからこそ。
 

弟も、むしろ母親より姉を慕っていたように思う。

何でもわからないことは「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と聞き、
まだ子供だった私も、子供なりに精一杯考えて、よかれと思うことを提案してあげた。

でも、よかれと思って少し背伸び受験をした弟は、本命の高校に落ちた。

私は初めて、「私と同じ方法で悩みをクリア出来るわけじゃない」と知り、
大学では同じ結果にならないよう、自分で自分にあった方法を決めてもらいたいと思った。

そして、あれこれ言わないようにした。

迎えた大学受験期。

あれこれ言われなかった弟は、本当に何もしてなかった。
進路の選択肢が狭まるのは当然。

弟は、それを受け入れられずに家庭内暴力。

「自分がやらなかったんだからしょうがないでしょ。」
と言った私は殴られた。


それ以来、20年以上まともな会話をしていない。
私は上京してしまい、帰省するとき弟は、友達の家に避難した。
結婚式も弟は来なかった。
祖母のお葬式で会っただけ。
旦那さんや、子供達には多少話をしたらしいけど、私は無理だった。

ろくに就職活動のできない弟のために、母は知り合いのツテで自衛隊へと就職を斡旋した。
性格は悪くないけど、要領の悪い弟は、自衛隊で全く昇級できず、鬱になって病休を繰り返した。

その他もいろいろありすぎたけど
書くのはやめておきます。

母は、「たった2人の姉弟なのだから、仲良くして欲しい」
と泣いて頼んできたときもあったけど、

弟の精神状態が安定しないので、

「変な事件を起こしたら大変だから、会って刺激しない方がいいかもしれない」
と言うようになった。


だけど。
私が継続セッションを受けるようになって、
不幸の総合商社のような弟の人生も、
少しずつ好転していった。

自衛隊をやめ、資格を取って介護施設に転職。
給料は減ったけど、人間関係のいい職場で、人に頼られながら、働けているらしく。
 
 

まだまだ弟に会う勇気はないけど、
まさに、私の潜在意識の書き換え時なのかもしれない。


私の中の潜在意識の書き換えが成功したら、
職場で困らせてくる部下の問題も、
弟との問題も、
片づいてくれるんだろうな、って思う。


こうやってnoteに書けたのだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?