見出し画像

君はもうBLドラマ「8.2秒の法則」を見たか

YouTubeで無料公開されているこのBLドラマ。
10分×5話なのでいつでもどこでも会議中でもサクッと観れます。
俳優、モデル、TikTokerの大平修蔵さんが主役です。

無料だいすき



みなさん、8.2秒の法則ってご存知ですか。私はご存知です。調べたので。

8.2秒の法則とは、イギリスで行われたある実験に基づくものです。
集められた男子学生に、初対面の女性数名を引き合わせていくこの実験。
結果から言うと、男性は「いいな」「素敵だな」と思う女性のことを、平均して8.2秒見つめることがわかりました。


すべての生物から目をそらされる私はどうしたら…




クラスの女の子の「男子って8.2秒見つめ合うと恋の始まりなんだって!」という会話を耳にした大平修蔵さん演じる天井幸一が、気になる男の子と8.2秒見つめ合うために奮闘する物語。
なんですけど、ただこのドラマ、ちょっと様子がおかしいんです。
1、2話のネタバレを盛大にします。



ここが変だよ天井くん①

のぞく天井くん

高校生の天井くんはスイーツ男子で、作るのも得意!
気になってる男の子がなにか悩みを抱えていることに気づいた天井くんは、その悩みに合わせた手作りスイーツで元気づけようと思いつきます。
ちなみに1話ごとに気になる男の子は変わります。
そして悩みに気づくきっかけは、ほぼのぞき見です。
毎話作るお菓子が違っていて、それぞれのお菓子の豆知識も教えてくれたり、レシピもあるので実際に作ってみるのも楽しそうですね。
私はつくりませんが………。


1話目はいちご大福です。
天井くんがやさしい声で豆知識を披露してくれます。

昭和後期、和菓子業界に革命を巻き起こしたいちご大福。
発祥を巡っては、さまざまな説があり、色んな店が元祖であることを表明している。いずれも定かではない。
もちもち食感とやさしい甘さ、果実の爽やかなジューシーさが三位一体となったいちご大福。今や、老若男女から愛されている。
開発当初は、相性が悪いに決まっていると酷評されたとか。
でもいざ食べてみると、あんこの糖といちごの酵母が反応して最高の組み合わせになった。

天井くんの豆知識

ふ~ん。


完成したいちご大福を見つめながら、相手がどんな反応をしてくれるか想像を巡らせる天井くん。かわいいね。
緊張しながらお菓子を渡して、一緒に仲良く食べる想像かな?と思うじゃないですか。甘いです。




急に何?


このドラマ1番の見所、天井くんの妄想シーンです。
これはいちご大福を擬人化で表現しています。天才か?
すべての回で頭おかしいので、優しく見守ってあげましょう。



ここが変だよ天井くん②

そんなに親しいわけでもなさそうなのに、気になる男の子に声をかけていちご大福を差し出す天井くん。メンタルつよ。
私、クラスメイトから手作りのいちご大福をもらったことがなかったのでわからないのですが、そんなに親しくない人からなんの説明もないままいきなり手でまるめたモチをもらったらどうするのが正解なんでしょうか?教えてください。


正解は、驚きながらも「いいの?」と言って迷わずすぐ食べる。です。


1話10分なのでこれでいいんです。
余計なものはどんどん省いていきましょう。
大事なのは天井くんの恋が成就するかどうか。8.2秒、見つめ合えるかどうかが大切なんです。つべこべ言わないでください。



私のおすすめは2話に登場する、吹奏楽部でトロンボーンを担当している小沢くんです。
演奏会でミスして落ち込んでいる小沢くんをのぞき見する天井くん。
彼を励ますために天井くんが作るお菓子はタルトタタン。
これがめちゃくちゃおいしそう。

アップルパイの失敗から生まれたのがタルトタタンらしい。ふ〜ん


天井くんの妄想も捗ります。

小沢くん「もっと強く吹いて」

天井くん「『フス~…』」

小沢くん「も っ と

『ブオオォォ…』



本当になんなんだよ。




天井くんの恋をみんなで応援しよう

なかなか実らない天井くんの恋。
マジで毎回秒で惚れて秒で振られるので、見ているうちに心から応援してしまっている自分がいます。

天井くんが気になる5人の男の子も要チェックです。
みんなかわいいからこのドラマは最高。
そんな彼にも、ラストは幸せな結末が待っていたのでぜひ最後まで見てみてください。
まあ無料なのでね、甘めにみてあげてほしい。天井くんだし。
無料さいこ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?