見出し画像

Vtuberで成功したいなら?あなたが入るべき5つの事務所♬

実は私、天道晴人はこちらの様な業種となります。

医療経営士


まあ3級ですが、2級以上を取らない理由は
この田舎で継続条件を満たすのが難しいから
ちゃんと勉強はして、2級の問題も解けてはおります。

それは置いておいて、只今、病院専属の経営士をやっていますので
他からのコンサル依頼は受け付けておりませんが
現病院での活動歴はこの様な形になります。

・赤字経営の黒字化
・新病院への建て替え

他Youtuberコンサルとは違い、こういった実績がある事を
先に提示させて頂きました。

では、自分のチャンネルを伸ばせばいいじゃんと言われそうですが、
いや~お恥ずかしい事に、伸びるプランニングと私の活動方針が
一致してくれないんですよ

ですが、私と縁の深いVtuber銀河颯馬くん

未だ、登録者は450人程度ですが、なんと

年間総再生時間はもうすぐ6000時間

毎朝の配信では4プラットフォームで

合計同時接続150人


その凄さが分かるかと思います。

では、伸びるプランニングを教えて欲しい。
そう思いますよね?

ではお聞きします。
Vtuberとなって何がしたいですか?
リスナーをどうしたいですか?
そのビジョンはとても大事

ですが、そのビジョンがない人もいます。

個人で伸ばすよりもまずは
有名事務所に入ってそのノウハウを学ばなければ
スタートラインに立てていない人もいるでしょう。

もちろん、そう言ったからと言って
簡単に入れるものでもありませんが、
ですが、まずは自分の活動に近い事務所を見つけ
そこから勉強するのも一つの手段
今回は

その参考になる事務所をご紹介いたします


今後も様々なVtuberに関する記事を投稿していきます。
是非とも宜しくお願い致します。

①ホロライブ
②にじさんじ

ここから先は

2,039字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?