見出し画像

Weeds小ネタ 〜しりとり〜

蓬「ねえ、しりとりしない?」

葵「何よ急に。」

菊子「いいじゃないですかぁ、面白そうですしぃ。やりましょぉ。」

蓬「じゃあ早速!『アツモリソウ』の『う』からにしよっか。葵ちゃんどうぞ!」

葵「(いきなり知らない名前が出てきた...と思いつつ)『うさぎ』」

菊子「私の番ですねぇ。『ギンリョウソウ』にしましょうかぁ。」

蓬「また『う』か。え〜っと、『ウケラ』!」

葵「私の番ね。『ラケット』」

菊子「『トキワハゼ』とかどうですかぁ?」

その後も蓬と菊子は野草の名前、葵だけは無難な言葉を出し続け、しりとりは続く。

いつの間にか葵が抜け、蓬と菊子のハイスピード野草しりとりに変化。

〜30分経過〜

菊子「『イワマツ』」

蓬「『ツリガネニンジン』って、ああっ!」

菊子「ふふっ、勝ちましたぁ。」

蓬「やっちゃった。『ツリフネソウ』って言えばよかったっ...!」

菊子「『ツルアリオドシ』とかもありますよぉ。」

図鑑を開き、『つ』から始まる野草についての話で盛り上がる2人。それを半眼で眺める葵。

葵「もっと簡単な言葉があるじゃない。そもそも、このしりとりに野草しばりとか無かったと思うのよね。」

蓬&菊子「「あ」」

END