見出し画像

サウナの話①

父の話が続いたので、気分を変えてサウナの話

お仕事を休んでしばらくしたころ
せっかく時間もあるしサウナデビューしたくなった(遅いw)
自律神経が整うなら、ワタシにぴったりじゃんと

いろいろググっていると
産湯が大事 とか
通いやすいところをホームに とかある

サウナイキタイを見まくって、
とあるサウナを産湯と決めて行ってみた
※もう少し身バレの覚悟ができたら施設名記載します。。あしからず。

学生時代にスーパー銭湯とか温泉とかよく行っていたので
実際のところサウナ自体デビューというわけではないのだけど
サウナからの水風呂はつらすぎて避けてきた過去
もちろん外気浴なんてのも当時は知らなかった

でもいわゆる「ととのい」を感じることこそ再デビューの狙い
サウナ→水風呂→外気浴のコースをソワソワしながら辿ってみた

水風呂は気合いで入ってみたら、「羽衣」初体験!
そして外気浴ではなんともいえないふわふわ感
こ、これがもしや・・・

と、産湯にてととのいっぽい感じになれたのである
そしてここは通いやすい場所にあるのでそのままホームに決定
見事再デビューは成功した

他にも出かけ先でサウナ巡りはしているものの
ホームサウナを超えるサウナにはまだ巡り会えてはいない

今年になってからは週1〜2回くらいはサウナに入らないと
心と体が落ち着かないほどに・・・・

なぜこんなにハマったかはまだ今度・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?