ボーイフレンド1-1

私が18歳の頃。
その当時、テレクラ(注1)というものが存在した。
今でいうマッチングアプリみたいなもの。
彼氏はいたけど物足りなさと寂しさと虚しさを感じてたんだろうな。
そこに電話するとそこで待機している人に繋がるシステムだったと思う。
その人は東京から京都へ遊びに来ていた。
待ち合わせ場所を決めて会ってみた。
ずいぶん歳上だったけど、話が合って楽しかった。
それから30年以上経つけど未だに繋がってる。
男女の仲を経てそれがなくなった今も。
不思議と彼には私らしさを出せるのだ。
一度は大喧嘩もしたけど、1年くらい連絡取らなかったけど、気まぐれに電話したら仲直りできた。
コロナの時も毎日電話して、くだらない話ができる間柄ってなんてありがたいんだろうと。
彼との思い出忘れないように書き始めてみた。
次は一緒に旅行したことを書いてみよう。
今日はここまで。

注1
テレクラ(テレフォンクラブ)
テレフォンクラブとは、電話を介して女性との会話を斡旋する店。通称テレクラ。
基本的には個室で女性から店に電話がかかってくるのを待ち、その女性との会話を楽しむもの。
(参考文献wikipedia)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?